楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

最終的に唐揚げ味【お菓子レビュー】カルビー「サッポロポテト バーベQあじ からあげ味」を食べた

2017/07/22

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、カルビーの「サッポロポテト バーベQあじ からあげ味」です。

サッポロポテト バーベQあじ からあげ味

カロリーは、1袋(65g)あたり345kcalとなってます。

今週、期間限定品として発売になった新商品なんですが、「サッポロポテト バーベQあじ」の「からあげ味」というのは、「でかっ!」のシリーズも含めて何度か出てるようで。

やっぱりスナック菓子と唐揚げの味というのは、考えただけでも合いそうですからね。

袋を開けて中を出してみましたが、見たところは特に変わった様子は無いですよ。

サッポロポテト バーベQあじ からあげ味

それでは早速、いただきます!

サッポロポテト バーベQあじ からあげ味

サクサクとした食感と、ややスパイシーさを感じる味は、いつもの「バーベQあじ」で美味しいですね。

でも「からあげ味」というのは、あまり感じられない印象。

ただホンノリと鶏肉の味がするところは、なるほど「からあげ味」かなといった気もします。

1枚だけ食べたから味が薄く感じられるのかもと、3枚ほどまとめて口に入れてみましたがヤッパリ変わりませんよ。

唐揚げ感は少ないものの、口に馴染んだ「バーベQあじ」の美味しさは間違い無いので、これはこれで良いかなと思いつつ食べてたんですが。

ところが、だんだんと食べ進めていく内に変化が!

なんだか徐々に、口の中が唐揚げ味になってきたんですね。

どうやら味の蓄積があるようで、最初は強く感じられなかった唐揚げの味わいが、次第に主張をするように。

そして最終的に、食べ終わった口の中は、すっかり唐揚げ味になっているという不思議さ。

パッケージに「2度がけ製法」で噛みしめるほどジューシーな味わいと書かれていましたが、あるいはその効果なんでしょうかね。

最後は、とても美味しい「からあげ味」の「サッポロポテト バーベQあじ」として、十分に満足できたのでした。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじ からあげ味」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-