楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

メープル香る【お菓子レビュー】ロッテ「パイの実 コメダ珈琲店監修シロノワール」を食べた

2017/08/05

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、ロッテの「パイの実 コメダ珈琲店監修シロノワール」です。

ロッテ「パイの実 コメダ珈琲店監修シロノワール」

カロリーは、1箱(69g)あたり380kcalとなってます。

「コメダ珈琲店」っていうのは、スタバのようなセルフのカフェではなく、いわゆる昔ながらのといったタイプの喫茶店なんですが。

その居心地の良さやメニューの豊富さなどで人気を高め、今や全国に広くチェーン展開している、名古屋発祥の喫茶店なんですね。

もちろん東京でも評判が良く、実は私もよく前を通りかかるお店があるんですが、いつも混んでて入るきっかけをつかめず、一度も利用したことが無いんですよ。

そんな「コメダ珈琲店」の看板商品の一つで、スイーツ好きの間でも大人気のメニューに「シロノワール」というのがありまして。

この「パイの実」の箱のデザインにも、「コメダ珈琲店」の制服を着たリスがシロップをかけている「シロノワール」描かれてますが。

ロッテ「パイの実 コメダ珈琲店監修シロノワール」

実物はこんな感じで、温かくてフンワリしたデニッシュパンの上にソフトクリームが乗ってまして、そこへお好みでメープルシロップをかけて食べるんだそうです。

画像:「コメダ珈琲店」公式Facebookより

「シロノワール」の名前の由来は、「白(シロ)」いソフトクリームが「黒い(仏語でノワール)」デニッシュの上に乗っている様子からつけられたらしいです。

とにかく、その「シロノワール」を「パイの実」で再現したとのことで。

これまでにも「パイの実」は、いろいろとコラボ商品を出してますが、今回は「コメダ珈琲店」とのコラボというわけなんですね。

早速箱を開けまして、中のアルミパッケージを開くと、たちまちメープルシロップの甘い香りがフワリと感じられます。

ロッテ「パイの実 コメダ珈琲店監修シロノワール」

箱の内側には、「パイの実とシロノワールには意外な共通点が?」という記載がありまして。

読んでみると、何でも「パイの実」も「シロノワール」のデニッシュパンも、どちらも64層になっているところが共通してるんだそうです。

「ちょっと運命、感じませんか?」とか書かれてますが、だからどうしたといった感じで、そんなコトで特に運命なんて感じませんがね。

それはさて置き、中身の「パイの実」を1つ割ってみると、中にはホワイトチョコが入ってるようですよ。

ロッテ「パイの実 コメダ珈琲店監修シロノワール」

ポンと口に入れると、やっぱり「パイの実」はサクサクした食感が良いですね。

そして中身のホワイトチョコは、メープルシロップの香りのするミルキーな甘さが美味しいです。

私はホワイトチョコも、メープルシロップも大好きなので、この組み合わせは気に入りましたよ。

デニッシュはともかく、さすがにホワイトチョコでソフトクリームを再現するのは無理がありますから、再現というよりも「シロノワール」をイメージして作られた「パイの実」といったところですが。

「パイの実」のバリエーションとして、かなりオススメの一品といえるでしょう。

期間限定商品なので販売期間は11月くらいまでになるようですが、どこかで見つける機会がありましたら手に取ってみてはいかがかと。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

ロッテ「パイの実 コメダ珈琲店監修シロノワール」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-