楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

シンプルが美味しい【パンレビュー】ヤマザキ「贅沢なコーンブレッド」を食べた

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、ヤマザキ「贅沢なコーンブレッド」です。

ヤマザキ「贅沢なコーンブレッド」

カロリーは、1包装あたり307kcalとなってます。

これまでにも何度か記事に書きましたが、私はコーンパンが好きでして。

それも、マヨコーンみたいなトウモロコシ以外の味付けをしたものではなく、単純にコーンを練り込んだトウモロコシだけの味を生かしたパンが好みなんですね。

でもそういうパンって、あまりコンビニやスーパーマーケットで扱ってるような市販のパンには無くて、見かけたらとにかく買ってみるようにしてるんです。

そんなわけで、今月発売の新商品のコレを発見して、早速手に取ったという次第。

袋から出してみると、500mlの缶入り飲料くらいのサイズで、シンプルな見た目ですが表面にもコーンの粒が見えてますね。

ヤマザキ「贅沢なコーンブレッド」

2つに割ってみると、コーンが練り込まれて少し黄味がかった色の生地の中に、それほど多くはありませんがコーンの粒が入っているのが分かります。

ヤマザキ「贅沢なコーンブレッド」

これはきっと温めたほうが美味しいに違いないと、レンジで30秒ほど軽くチンして、ホカホカになったところで食べてみましたよ。

フカッとした食感はブリオッシュのようですが、甘みのような味付けはしてなくて、シンプルな小麦粉とコーンの風味が感じられます。

ただコーンの味わいは期待したほど強くなくて、やっぱり市販のコーンパンとしては、このくらいが限界なんでしょうね。

とはいえコーンパンとして私の好みには完全に合ってるので、最後まで美味しく食べられましたよ。

私と同様に、シンプルなコーンパンが好みの人にオススメです。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-