楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

追いマヨ必須【カップ麺レビュー】明星「一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」を食べた

ドラッグストアで見つけて買ってみました、明星の「一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」

カロリーは、1食(113g)あたり534kcalとなってます。

今日発売になった新商品ですが、「一平ちゃん夜店の焼そば」の「ツナマヨ味」は、これまでにも何度か販売されてるようですね。

コンビニおにぎりやサンドイッチの具として、「ツナマヨ」は私の中でベスト3に入るくらいの好物ですから、カップ焼そばでも美味しいに違いないと買ってみた次第。

早速食べることにして、フィルム包装を外してフタを開けてみると、中には「ソース」「ふりかけ」「マヨネーズ」の3つの小袋が入ってます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」

お湯を注いで待つこと3分で、フタを取ったら「ソース」をかけてやりますが、ここで早くも魚っぽいツナの香りがプンと感じられますよ。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」

原材料名を見てみると、「ソース」の原材料として「ツナマヨ風ソース」と書かれてまして。

ソースの原材料がまたソースって、どゆこと?とか謎な気分に囚われてしまいそうになりますが、とりあえず余計なコトは考えるのはヤメにして作るほうに専念しましょう。

麺にソースが馴染むようによくかき混ぜたら、次に「ふりかけ」をかけてやりまして。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」

最後に、「マヨビームッ!」と「マヨネーズ」をかけてやったら、できあがりです。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」

それでは、いただきます!

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」

麺はけっこう細めですが、それなりに弾力があって口当たりは良いですね。

そしてソースは、あのツナ缶でお馴染みのツナの風味がシッカリと感じられますよ。

「ソース」の原材料に「マヨネーズ」の記載があるので、「ソース」単体で既にツナマヨの味になってるんでしょうが。

その味わいとしては、マヨネーズよりもツナのほうがずっと強い気がします。

とはいえ「マヨビーム」でかけたマヨネーズがありますから、合わせ技で完全なツナマヨの味になって美味しいですね。

「ふりかけ」のほうにも「ツナマヨ風味フレーク」というものが入ってますが、残念ながら量が少ないので、あまり味への貢献度は高くない印象。

ただフレークと一緒に入っている刻み海苔は、その香りがツナマヨの風味に合っててナカナカ良いですよ。

惜しむらくは、小袋の「マヨネーズ」の量が少なくて、上にかけたマヨが無くなってしまうと、あとは薄味のツナ風味の焼きソバになってしまうところ。

ツナの風味は十分なので、それに合う量のマヨネーズが欲しいですね。

仕方が無いので、私は別途マヨネーズを追加でかけましたが、それで最後まで美味しく食べられましたよ。

好みにもよるでしょうが、最後までツナマヨ味を堪能したい場合は、追いマヨネーズをするのがオススメでしょう。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ツナマヨ味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,