楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ごまラー油で仕上げた油そば【カップ麺レビュー】日清「出前一丁まぜそばカップ」を食べた

2017/08/19

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、日清「出前一丁まぜそばカップ」です。

日清「出前一丁まぜそばカップ」

カロリーは、1食(113g)あたり551kcalとなってます。

夏季限定として今週発売になった新商品ですが、「出前一丁」を「まぜそば」にしたカップ麺は6年ほど前に一度発売になってますから、そのリニューアル版ということでしょう。

いずれにせよ「出前一丁」は私の大好きなインスタント麺の1つですから、その「まぜそば」バージョンもきっと美味しいに違いないと買ってみた次第。

早速フィルムパッケージをはがしてフタを開けてみると、中には「粉末ソース」「特製ごまラー油」「仕上げのお酢」の3つの小袋が入ってますよ。

日清「出前一丁まぜそばカップ」

かやくというか具のほうは、カップの中に麺と一緒に直接入ってるようですね。

お湯を注いで待つこと3分でカップ焼そばのように湯切りをしたら、まずは「粉末ソース」を入れてやります。

日清「出前一丁まぜそばカップ」

これにはソースのほかに、ごまも入ってるようです。

よくかき混ぜたら、続けて「特製ごまラー油」を入れますよ。

日清「出前一丁まぜそばカップ」

そうすると「出前一丁」特有の例のゴマの香りがフワッと立ちのぼってきて、食欲をいや増しますね。

油が全体に馴染むように混ぜたら、最後に「仕上げのお酢」をかけてやります。

日清「出前一丁まぜそばカップ」

これを軽くかき混ぜたら、出来上がりです。

日清「出前一丁まぜそばカップ」

それでは、いただきます!

日清「出前一丁まぜそばカップ」

麺は、とりわけ特徴というモノは無い中太サイズ。

具としてはキャベツと味付け豚肉が入ってますが、とりあえず形として入ってるだけで、量も少ないので味わいに目立った影響は与えないレベルです。

ソースは醤油ベースの味わいで、「まぜそば」としてはやや薄味のように感じられますよ。

とにかく風味のメインを演じているのがヤッパリ「ごまラー油」でして、鼻へと抜けるゴマの香りが強くて、ラー油ですから少しだけ辛さもありますね。

「まぜそば」というか、ごまラー油で仕上げた「油そば」といったところでしょう。

いつもの「出前一丁」を思わせる美味しさですが、スープの無い「まぜそば」ですから、スープ代わりの油が強くてチョット油っこいようにも思われます。

そして「仕上げのお酢」なんですが、これが量が少ないせいなのか酢として薄めなせいなのか分かりませんが、ほとんど主張が無いのが残念な印象。

せっかく入れるのなら、もっとガツンと酸味が効いてたほうが、味に変化を感じさせて良いんじゃないでしょうか。

私は皿ウドンにはお酢をタップリかけるほうなので、そういった方向の味を期待したんですが、それほどでもなかったのが惜しい気がしますよ。

いずれにせよ人気のラーメンの「出前一丁」を「まぜそば」にしたら、まさにこんな感じだろうという味なので、「出前一丁」好きの私としては十分満足して美味しく食べることができましたね。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清「出前一丁まぜそばカップ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,