楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ママの味?まぁまぁの味?【お菓子レビュー】不二家「ミルキークッキー」を食べた

2017/08/21

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、不二家の「ミルキークッキー」です。

不二家「ミルキークッキー」

カロリーは、1枚(9g)あたり50kcalとなってます。

ご存知、不二家のミルキーと言えば、発売から今年で66年目にもなるロングセラーのキャンディーでして。

「ミルキーはママの味」のフレーズでもお馴染みの、不二家を代表する看板商品の一つですが。

私も子供の頃はよく食べてた記憶がありながら、考えてみると大人になってからは長らく口にしていないんですよね。

今回は、この「ミルククッキー」の真っ赤なパッケージと、ペコちゃんのイラストを目にしたときに、何だか懐かしいような気持ちになって手に取った次第。

最後に食べてからずい分と年月が経ってますが、それでも憶えているあのミルキーの味が、どのくらいクッキーで再現されてるのか気になったということもありまして。

早速食べてみることにして袋を開けてみると、中には個包装になった「ミルククッキー」が11枚入ってますよ。

不二家「ミルキークッキー」

形はコロンとした感じの円盤状で、小さめなサイズなので大きく口を開ければ一口で食べられる程度の大きさですね。

不二家「ミルキークッキー」

割ってみたところで中には何も入ってませんが、こんな感じです。

不二家「ミルキークッキー」

とにかくパクッと食べると、サクッとした軽い歯応えで、口の中でホロホロとほどけていくような食感。

程よい甘さで、バターの味わいも感じられて美味しいですね。

そして肝心のミルキーの風味ですが、さすがに思ったより弱めな印象。

微かに練乳を思わせるフレーバーが、口から鼻へと抜ける際にフワッと感じられますが、あまり強くはありません。

「ママの味」と言うよりも、「まま母の味」といったレベルでしょうか。

しかしながら、口当たりといい、ほんのりとしたミルキーの甘い香りといい、なかなか美味しいクッキーで、おやつのお菓子として十分に満足できましたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

不二家「ミルキークッキー」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,