楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

期待どおりの美味さ【お菓子レビュー】おやつカンパニー「ベビースターラーメン丸 トムヤムクン味」を食べた

2019/09/10

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、おやつカンパニーの「ベビースターラーメン丸 トムヤムクン味」です。

おやつカンパニー「ベビースターラーメン丸 トムヤムクン味」

カロリーは、1カップ(59g)あたり316kcalとなってます。

先月末に新発売になった、「ベビースターラーメン」のカップタイプ、「ラーメン丸」の期間限定商品のようですね。

つまんで1つずつポンと口に入れられて食べやすいところが、オリジナルの「ベビースターラーメン」よりも気に入ってる「ラーメン丸」ですが。

「トムヤムクン味」なんて、スナック菓子として間違い無く美味しいはずだと思って買ってみた次第ですよ。

フタを開けてみると、トムヤムクンらしいエスニックな海老の香りがプンと感じられます。

おやつカンパニー「ベビースターラーメン丸 トムヤムクン味」

パッケージを見てみると「エビ味玉入り」と書かれてて、これは香りだけでなく味のほうも海老風味が期待できますね。

おやつカンパニー「ベビースターラーメン丸 トムヤムクン味」

というわけで早速食べてみることにして、いただきます!

おやつカンパニー「ベビースターラーメン丸 トムヤムクン味」

ベビースターお馴染みのサクサクした歯応えはもちろん、レモングラスを思わせる微かな酸味と爽やかなフレーバーが良いです。

そしてヤッパリ期待したとおりの海老の旨みが、口の中に広がりますよ。

さらには、トムヤムクンに欠かせないパクチーの香りも感じられて、再現度の高さが見事です。

もちろん辛さも効いてて、ピリッと辛いだけじゃなく、後味にジンワリと辛さがあって、ビールにも合いそうですね。

思った以上に美味しくて気に入りましたが、期間限定というのが残念。

もうそろそろ、お店の売り場からも姿を消してしまうかも知れないので、気になる方はお早めに。

といったところで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-