楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

チキン南蛮風【カップ麺レビュー】明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味」を食べた

2017/09/22

ドラッグストアで見つけて買ってみました、明星の「一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味」です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味」

カロリーは、1食(120g)あたり557kcalとなってます。

おととい発売になった、新商品のようですよ。

ところで私の大好物の一つに、チキン南蛮がありまして。

世のチキン南蛮には、タルタルソースのかかってるバージョンと、かかってないバージョンがあるんですが、私は圧倒的にかかってるバージョン派なんですね。

むしろタルタルソースのかかってないチキン南蛮は、チキン南蛮ではないと言い切りたいくらいなんですが、あるいは私はチキン南蛮よりもタルタルソースが好きなのかも知れません。

というわけで、この一平ちゃんの「タルタル甘酢醤油味」を見つけた瞬間に、迷いも無く手に取った次第。

「タルタル甘酢醤油味」って完全にチキン南蛮を志向した味付けと思われ、しかも「タルタル」ですからコレが美味くないわけがないですよ。

さて早速食べることにしてフタを開けてみると、中には「ふりかけ」「液体ソース」「特製マヨ」の3つの小袋が入ってます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味」

これらを取り出して、お湯を注いで待つこと3分で湯切りしたら、まずは「液体ソース」をかけます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味」

このソースが、およそ通常の焼きソバとは程遠い、甘いような独特の香りが感じられて、若干の不安もありながら期待が高まりますね。

これをよくかき混ぜたら次に「ふりかけ」をかけるんですが、この「ふりかけ」も通常とは違うんです。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味」

パセリの入ったシーズニングといった感じの白い粉末で、しかも量がとても少ないんですよ。

そして最後に、「一平ちゃん」お馴染みの「特製マヨ」をマヨビーム!したら完成です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味」

それでは、いただきます!

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味」

麺は当然と言うべきか通常の「一平ちゃん」と同じで、具としてはキャベツが入ってるだけです。

マヨネーズは、いつもの「一平ちゃん」のマヨとは違って、酸味の強いタルタル風に仕上げてあるとのことですが、特に違いは感じられない印象。

それよりも、シーズニング風の「ふりかけ」のほうにタルタルらしさがありまして。

こちらにタマネギの甘みと風味がして、マヨネーズと混ざることでタルタル感が生みだされてるんですね。

さらに甘口の旨みのあるソースが、タルタル感と絶妙にバランスを取って、「タルタル甘酢」の味わいを感じさせてくれて美味しいですよ。

ただソースが元々薄味なせいなのか、あるいは「ふりかけ」が少な過ぎるせいなのか、全体に味がアッサリし過ぎている気もします。

やはり、商品名からチキン南蛮を連想したうえで食べてますから、同じようなコッテリした味わいに対する期待が多少あるわけでして。

その期待に比べると、あまりに味がアッサリしてるんで、そういう意味ではやや肩すかしを感じますね。

とはいえ、チキン南蛮好きかタルタルソース好きなら、確実に美味しいと感じる味であることは間違いありませんでしたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば タルタル甘酢醤油味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,