楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

温めて食べるのがオススメ【お菓子レビュー】東ハト「オールおさつ」を食べた

2017/09/24

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、東ハトの「オールおさつ」です。

東ハト「オールおさつ」

カロリーは、1枚(8.9g)あたり33.7kcalとなってます。

1ヶ月ほど前に新発売になった商品らしいですが、数年前から毎年この時期になると期間限定で発売される秋の季節定番アイテムのようですね。

東ハトの看板商品の「オールレーズン」は有名ですが、これはレーズンの代わりにサツマイモが使われたバージョンでして。

私はどちらかというとレーズンはあまり好きじゃなくて、「オールレーズン」も好んで口にするのはもちろん買うことさえ無いんですが。

でもサツマイモとか焼き芋は好きでして、「オールおさつ」って名前だけでも美味しそう!と思って初めて買ってみた次第。

パッケージを開くと、中には2枚ずつの個包装になった「オールおさつ」が6袋入ってまして、2×6の計12枚入りになってますよ。

東ハト「オールおさつ」

そして個包装の中身は、こんな感じの正方形で狐色の美味しそうな焼色の付いた「オールおさつ」。

東ハト「オールおさつ」

ちょっと割って断面を見てみると、サツマイモらしきものが入ってるのが分かりますね。

東ハト「オールおさつ」

パッケージの記載によると、これは鹿児島県産紅さつまを80%の割合で使用した「糖漬けさつまいも」とのことで、黄色い色合いはまさに焼き芋のよう。

それでは、いただきます!

東ハト「オールおさつ」

品名としては「クッキー」となってますが、口当たりはパイのようで、しかもシットリしたような柔らかな歯応えです。

食べる前から既に焼き芋のような香りがしてましたが、口に入れるとまさに焼き芋の甘い香りがフカッと広がって良いですね。

そして「糖漬けさつまいも」は、ややカリッとした固さと甘い芋の味わいを感じさせますよ。

これは、ヤキイモ好きなら誰もが気に入る美味しさと言えるでしょう。

ここで思いついて、2枚ほど皿に乗せてラップをかけずにそのまま、試しにレンジで軽くチンしてみました。

ホントに軽く10秒ほど温めたんですが、食べてみたところさらに焼き芋感が増して、ホクホクで甘さも少し増したような気もして美味しさアップ。

オーブントースターで温めれば、カリッと香ばしくなってまた違った美味しさになるかも知れませんが、とにかく「オールおさつ」は温めて食べるのがオススメですね。

サツマイモや焼き芋が好きなら、一度試してみてはいかがかでしょうか。

といったところで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

東ハト「オールおさつ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,