楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

サクサク甘口【お菓子レビュー】UHA味覚糖「Sozaiのまんま コロッケのまんま」を食べた

2017/09/28

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、UHA味覚糖の「Sozaiのまんま コロッケのまんま」です。

UHA味覚糖「Sozaiのまんま コロッケのまんま」

カロリーは、1袋(30g)あたり189kcalとなってます。

以前UHA味覚糖の同じシリーズで、「茸のまんま」の「エリンギ(バター醤油味)」と「しいたけ(味わいポン酢味)」というスナック菓子を食べて記事にしましたが。

このシリーズは、「Sozaiのまんま」という名前でさらに成長を続けてるようですね。

というわけで登場したのが、この「Sozaiのまんま コロッケのまんま」で、おととい発売になった新商品とのこと。

これまでのシリーズ商品のキノコやゴボウや芋のように、素材をそのままスナックにしたものとは趣向を変えて、今回はコロッケという加工調理された惣菜をスナックにしたようで。

パッケージにも、「おかずをそのまま揚げました。」と書かれてますよ。

早速袋を開けてみると中には、500円玉くらいのサイズのコロンとした円盤状の「コロッケのまんま」が5個入ってます。

UHA味覚糖「Sozaiのまんま コロッケのまんま」

ここで既に、コロッケのあの香ばしさがフワリと感じられて、スナック菓子というよりもまさに惣菜といった印象も。

まずは、そのままポンと一つ口に入れて食べてみたところ、カリッとやや固めの歯応え。

そして、サクサクした食感と少し甘めのジャガイモの味わいはポテトチップスにも似ていますが、なるほどコロッケのようにも思えますね。

さらに噛み締める度にジンワリと広がる旨みが、次第に甘口のコロッケのような美味しさを感じさせます。

続けて今度はもっとコロッケらしくしてみようと、レンジで温めてソースをかけてみました。

UHA味覚糖「Sozaiのまんま コロッケのまんま」

ところが、水分がほとんど無いせいかレンジでは温まらなくて、そこは惜しかったですが、ソースをかけた味は期待どおりコロッケらしさがアップしましたよ。

最後に、カレーに乗せて「コロッケカレーライス」に。

UHA味覚糖「Sozaiのまんま コロッケのまんま」

カレー味の「コロッケのまんま」も、これまた面白い味で楽しめましたね。

ソースをかけてもカレーと合わせても、甘めの味がチョットおかずとしては不向きかも知れませんが、好みもあるので試してみるのは悪くないでしょう。

あるいはオーブントースターで軽く炙ってみたり、蕎麦に入れて「コロッケ蕎麦」にして、周りの衣の部分がふやけるくらいに浸して食べてみたら、また違った美味しさがあるかも。

次回は、そんな食べ方も試してみたいと思いますよ。

そしてこの「Sozaiのまんま」シリーズには、さらにトンカツとか唐揚げとか出して欲しいですね。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

UHA味覚糖「Sozaiのまんま コロッケのまんま」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-