楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

濃厚で甘いキャラメル味【パンレビュー】神戸屋「アーモンドキャラメルクロワッサン」を食べた

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、神戸屋の「アーモンドキャラメルクロワッサン」です。

神戸屋「アーモンドキャラメルクロワッサン」

カロリーは、1個あたり374kcalとなってます。

今月の新商品らしいですが、アーモンドもキャラメルもクロワッサンも大好きなので、好物の三重奏ってわけで買ってみた次第。

袋から出してみると、クロワッサンの形をしたパンの上面はメロンパンの皮のような生地が乗ってるようです。

神戸屋「アーモンドキャラメルクロワッサン」

そして、さらにその上にクラッシュアーモンドもトッピングされてますね。

ナイフを入れて2つに割ってみると、中にはキャラメルクリームも入ってますよ。

神戸屋「アーモンドキャラメルクロワッサン」

早速食べてみると、クロワッサン生地がフカッと柔らかくて良い口当たり。

さらにクリームのキャラメル味が口の中一杯に広がって、その濃厚で甘い風味が美味しいです。

メロンパンの皮のような生地のほうにもキャラメル味がついているらしいですが、クリームの味のほうが強過ぎて生地のほうは印象が弱いですね。

ときおり感じられるクラッシュアーモンドの香ばしさも、味のアクセントになっていて良いですよ。

クリームがかなり甘口なので、甘ーいキャラメルクリームが好きな人にはオススメ。

今回は買ってすぐそのまま食べましたが、オーブントースターで軽くあぶってやれば表面がカリッと香ばしくなって、また違った美味しさになりそうです。

次回、試してみたいですね。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-