楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

辛さ控えめ和風カレー味【カップ麺レビュー】エースコック「CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば」を食べた

2017/11/13

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、エースコックの「CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば」です。

エースコック「CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば」

カロリーは、1食(94g)あたり405kcalとなってます。

きのう発売になった新商品で、エースコックの「CoCo壱番屋監修」シリーズのニューアイテムですね。

このシリーズでは、これまでも「とび辛鶏南蛮カレーそば」「カレー油そば」なんかを食べて記事にもしましたが。

今回は「豚南蛮カレーそば」ということで、「とび辛鶏南蛮カレーそば」の“鶏”を“豚”に変えたバージョンといったところなんでしょうか。

早速フタを開けてみると、中には「かやく」「粉末スープ」「スパイス」の3つの小袋が入ってます。

エースコック「CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば」

まずは、味付豚肉とネギの入った「かやく」をカップの中に入れまして。

エースコック「CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば」

続けて、まるでカレー粉のような「粉末スープ」を入れてやったら、お湯を注いで待つこと3分。

エースコック「CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば」

最後に、フタを取ったら「スパイス」を入れるんですが、相変わらずこの「スパイス」は量が少ないですね。

エースコック「CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば」

おそらくCoCo壱番屋のあの「とび辛スパイス」と同じモノだと思うんですが、辛さアップのためにもっとタップリ目に欲しいものです。

それはさておき、できあがり。

エースコック「CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば」

それでは、いただきます!

エースコック「CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば」

カップ麺の和蕎麦を食べるのは久しぶりですが、ラーメンと違って麺の口当たりにややザラつきを感じる独特の食感。

インスタントのうえにカレー風味なので、当然ながら蕎麦の香りなどはありませんが、私はカップ麺の和蕎麦はけっこう好きですね。

そしてスープは、なるほど蕎麦屋のカレー南蛮を思わせる和風のカレー風味。

辛さは抑え目で「CoCo壱番屋監修」らしい特徴などは感じられませんが、あのココイチのカレーのスパイシーさを求めなければ十分に満足できるカレー味ですよ。

やはり蕎麦屋のカレー蕎麦をモチーフとしてますから、あまり尖がったカレーの辛さを求めるのは見当違いといったところなんでしょうね。

それから以前このシリーズの「鶏南蛮カレーそば」を食べたときは、鶏のそぼろ肉の存在感の無さにガッカリしたものですが。

今回の豚肉については、量はやはり少ないものの、意外にその味わいが感じられて良かったような気がします。

そういう意味では、この「豚南蛮カレーそば」は「鶏南蛮カレーそば」よりもレベルアップしてると思いますよ。

だんだんと肌寒くなってきた季節に、少しばかりホッコリと体を温めてくれるカレー蕎麦でしたね。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

エースコック「CoCo壱番屋監修 豚南蛮カレーそば」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,