楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ほどよくチーズ【カップ麺レビュー】エースコック「タテ型 EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」を食べた

2017/12/23

ドラッグストアで見つけて買ってみました、エースコックの「タテ型 EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」です。

エースコック「タテ型 EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」

カロリーは、1食(75g)あたり312kcalとなってます。

きのう食べて記事にもした「辛節かけすぎカレーうどん」と同じ、「タテ型 EDGE かけすぎ」シリーズの一品ですね。

その「辛節かけすぎカレーうどん」が美味しかったもので、コチラも試してみるかなと買ってみた次第。

商品名から、チリトマト味をベースにチーズをタップリかけたラーメンだということは明らかで、チーズ好きの私としては期待が高まりますよ。

さてフタを開けてみると、中には「ふりかけ」の小袋が1つ入ってまして、かやくやスープは麺と一緒にカップの中に入ってます。

エースコック「タテ型 EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」

お湯を注いで待つこと3分でフタを取って、この小袋の「ふりかけ」を投入。

エースコック「タテ型 EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」

どうやらこの「ふりかけ」は、ほぼ粉チーズのようで、とたんに濃密なチーズの香りが広がりますよ。

最後にコレをよーくかき混ぜたら、できあがり。

エースコック「タテ型 EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」

それでは、いただきます!

エースコック「タテ型 EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」

麺は細めで、やや縮れがあってスープ絡みが良いですね。

具は、カップの表記では「ねぎ」「玉ねぎ」「コーン」「唐辛子」とありますが、量が少しなので存在感はほぼありません。

そしてチリトマト味のスープは、わずかにトロミを感じさせるオレンジ色でして。

エースコック「タテ型 EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」

トマト味とのことですが、トマト感はあまり無いながら野菜の甘みや旨みを思わせる味わいで、ときおりチリのピリ辛さが感じられるところも良いです。

ただ期待のチーズなんですが、香りはフワリとチーズらしさがありながらも、味のほうにはあまり影響していない印象。

これは「チーズかけすぎ」というよりも、「ほどよくチーズ」というくらいじゃないでしょうか。

ですから全体として、軽いチーズ風味のポタージュスープといった味わいになってますよ。

あまりチーズ感を期待すると残念な気分になるかもしれませんが、野菜の旨みが効いたスープを楽しめる美味しいラーメンとしてはオススメですね。

とりあえずチーズが嫌いでなければ、試してみても悪くないかと。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

エースコック「タテ型 EDGE チーズかけすぎチリトマト味ラーメン」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,