楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

アッサリ和風味【カップ麺レビュー】明星「一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味」を食べた

ドラッグストアで見つけて買ってみました、明星の「一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味」です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味」

カロリーは、1食(118g)あたり539kcalとなってます。

いつの頃からか、この時期になると受験生向けのゲン担ぎ商品が売り場を賑わせるようになりまして。

食料品の中にも、「勝つ」とか「落ちない」とかいったキーワードを商品名に取り入れたモノが並んでたりしますね。

この「一平ちゃん」も、そんな受験に縁起の良い言葉を駄洒落のようにネーミングに取り込んだバージョンですよ。

実際にパッケージをよく見ると、小さな字で「いっぺんでちゃんとポンと勝つおぉー勝ユー!」と書いてあるのが分かります。

これは元の商品名の「一平ちゃんポン酢鰹醤油味」にかけてあって、かなりコジツケな気もしますが受験生に向けた応援の言葉になってるわけですね。

ただ受験生でも何でもない私としましては、そんな苦しい駄洒落よりも味のほうが気になって買ってみた次第。

フタを開けてみると、中には「液体ソース」「ふりかけ」「マヨネーズ」の3つの小袋が入ってます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味」

これらを取り出して、お湯を注いで待つこと3分で湯切りしまして。

フタを取ったら、まずは「液体ソース」をかけます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味」

少し酸っぱそうな鰹の香りのするソースをよく混ぜたら、次は「ふりかけ」をパラパラッかけまして。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味」

最後に、「マヨビームッ!」と「マヨネーズ」を噴射。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味」

これで完成ですが、ちなみに私は「マヨネーズ」と「ふりかけ」はハーフ&ハーフにかける派です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味」

それでは、いただきます!

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味」

麺は細めですが、決して口当たりの弱さに不満を感じるということはありませんね。

具としては、焼きソバに定番のキャベツのみ。

そしてソースは「ポン酢鰹醤油味」ということでポン酢としての酸味は多少ありますが、味わいとしては香りとして感じたほどの酸っぱさはありませんよ。

それよりもカツオの風味が強くて、カツオの出汁醤油の味わいが楽しめる焼きソバといった印象。

さらに「ふりかけ」がまさにオカカのふりかけなので、より一層カツオ味が強く感じられまして。

全体として、やや酸味のある和風味の焼きソバとして美味しいですね。

受験とかゲン担ぎとかに関係無く、アッサリ味が好みの人にオススメしたいカップ焼きソバと言えるでしょう。

といったところで、ごちそう様でした!

ところでパッケージに「開運応援おみくじ」という記載がありまして、てっきり内フタに運勢でも書かれてるのかと思ったんですが。

書かれてるのはURLとQRコードでして、その特別サイトにスマホ(PC不可)でアクセスすると動画で「大吉」と表示される仕組みになってるようですよ。

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば 受験生応援!ポン酢鰹醤油味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,