楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

飲んだ後の〆に【インスタント麺レビュー】永谷園の「1杯でしじみ70個分のちから」を食べた

2020/03/20

体に良さげな、面白いインスタントラーメンを見つけたんで、買ってみましたよ。

永谷園の「1杯でしじみ70個分のちから しじみラーメン塩味」です。

永谷園の「1杯でしじみ70個分のちから しじみラーメン塩味」

パッケージの表記によると、「オルニチン25mg含有」とのことで。

オルニチン25mg含有

オルニチンと言えば、体に良いとか肝臓に良いとかで評判の成分で、特にお酒を飲んだ後に取り入れることがすすめられたりしますが。

それが、しじみ70個分も入ってるんですね。

というわけで早速食べてみることにしまして、袋を開けると中には乾燥麺とかやく、それから液体スープの袋が入ってます。

袋の中身

まずは、麺を沸騰したお湯に入れて煮込みます。

麺を煮込む

3分半ほど経ったら麺をほぐして、かやくを入れます。

かやくを入れる

そして、麺が茹で上がったらスープを入れるんですが。

パッケージ表記の作り方では“4分半茹でる”とあったんですが、もう少し長めで5分から5分半くらいのほうが良い具合の茹で加減になるようですよ。

スープを入れる

よーくかき混ぜたら丼に移して、完成です!

ラーメン完成

かやくには、ゴマとワカメと葱が入ってまして、それから少しですが小さなしじみの身も入ってます。

まずスープを飲んでみると、思ったほどしじみの味は感じられませんね。

アッサリめの塩味で、胃にも優しいって感じの味わいです。

スープ

そして、麺をズルズルッ・・・

麺

細めのストレート麺は、やや生麺を思わせる食感で美味いです。

茹でる前は量が少ないように感じましたが、茹で上がってみるとけっこうタップリ感がありますよ。

それから、ときどきしじみの身が口に入ると、その旨みがジワッと広がって、これまた良いですね。

アッサリした味わいと、しじみ70個分のオルニチン含有ってことで、お酒の後の〆のラーメンとして最適の一杯ではないかと。

おすすめです。

それでは、素敵なしじみライフを!


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

1杯でしじみ70個分のちから

amazonで探す

楽天で探す

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,