楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

手が止まらない美味しさ【お菓子レビュー】ブルボン「エリーゼ いちご」を食べた

2021/11/20

ドラッグストアのウエルシアで見つけました、ブルボンの「エリーゼ いちご」です。

ブルボン「エリーゼ いちご」

カロリーは、2本(標準7.2g)あたり38kcalとなってます。

ブルボンの袋菓子のシリーズは、そのコスパの良さと美味しさとで評判が良いですね。

中身が1・2本ずつ小分けになってるところも、人気の高さの理由でしょう。

「ルーベル」「ルマンド」「チョコリエール」「ホワイトロリータ」などいろいろありますが、アナタも好きな一品がどれか1つはあるんじゃないでしょうか。

私はもっぱら「ルマンド」派でして、ちょっと甘いモノをつまみたいときのために常備してたりするんですが。

今回買ってみたのは「エリーゼ」で、おそらく期間限定らしい「いちご」味です。

私も「エリーゼ」は嫌いじゃないんですが、あまりにも口当たりが軽過ぎるのが困りモノ。

気がつくと一袋全部食べきってしまうことが多いんで、チョットつまむ甘いモノとしては向いてないんですよ。

ですから「エリーゼ」を買うことってめったに無いんですが、コレは「いちご」味ってのに目新しさを感じて手に取った次第。

確かファミリーパックみたいな大袋では見たことあるような気もするんですが、このサイズの「いちご」味を目にしたのは初めてです。

袋を開けてみると個包装になった小袋が、透明なプラ皿の上に8本並んでまして。

ブルボン「エリーゼ いちご」

廉価な割にアルミパッケージの小袋は、デザイン的にも高級なイメージを感じさせて良いです。

ブルボン「エリーゼ いちご」

その小袋を開けてみると中には「エリーゼ」が2本ずつ入ってまして、2本×8袋で計16本入りなんですね。

ブルボン「エリーゼ いちご」

真っ二つに折ってみると、ウエハースの中にピンク色の苺クリームが入ってるのが分かります。

ブルボン「エリーゼ いちご」

早速食べてみると、サクサクした軽い歯応えが楽しいですよ。

そして苺クリームは、微かな酸味とほどよい甘さが美味しいですね。

このくどく無い甘酸っぱさの苺フレーバーに加えて軽い食感のせいで、ヤッパリどんどん食べる手が止まらなくなりまして。

せっかく個包装になってるのに、全部食べきってしまいそうなので要注意ですよ。

どうにか今回は、半分まで食べたところで自分を抑えることができました。

エライぞ、自分。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-