楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

野菜世界?【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」を食べた

2021/11/18

量販店のドンキホーテで見つけました、まるか食品の「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」です。

まるか食品「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」

カロリーは、1食(131g)あたり576kcalとなってます。

おととい発売になった新商品のようで、「ペヤング」からまた謎なネーミングの商品が出たなと思って手に取った次第。

これまで「ほにゃららMAX」とか「マシマシほにゃらら」とかありましたが、今回は「ワールド」なんていうネーミングになったようで。

何かもう世界を名乗るところにまで行き着いたのかと、いゃもしかしてDIOのスタンド的なレベルなのかと(「ザ・ワールド!」)。

思うことは多いんですが、とにかくコレは「ベジタブルワールド」ですからきっと野菜大盛なんでしょうね。

パッケージには特に商品説明らしき文言はありませんが、皿に盛られたキャベツ・人参・とうもろこしのイラストと。

そして黄緑色をベースに同じくキャベツ・人参・とうもろこしのシルエットが描かれたデザインから、おそらくそれらが具としてタップリ入ってることが予想されますよ。

とにかく早速食べるコトにして、パッケージをといてフタを開けると中には「かやく」「ソース」「ふりかけ」の3つの小袋が入ってます。

まるか食品「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」

まずは「かやく」を麺の上に入れるんですが、なるほどこれはナカナカの量ですね。

まるか食品「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」

続いてお湯を注いで待つこと3分で湯切りしたら、わずかにトロみのある「ソース」をかけまして。

まるか食品「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」

「ソース」が全体に馴染むように混ぜるんですが、この「ソース」がオリジナルの「ペヤング」とは違って色が薄いんですね。

色が薄いソースって、混ぜたときに満遍なく行き渡ってるのかどうか分かり難くてチョット厄介。

まぁだいたい大丈夫だなと判断したところで、最後に「ふりかけ」をかけるんですが。

まるか食品「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」

これは「ふりかけ」といっても、実際は粗挽きのコショウのみのようです。

ともあれ、完成です!

まるか食品「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」

「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」を食べてみた

それでは、いただきます!

まるか食品「ペヤング ベジタブルワールドやきそば」

麺はオリジナルの「ペヤングやきそば」と同じようで、しかもカップが大きい割に麺自体はオリジナルと同量でして。

きっと具の量が多いので、その分カップサイズも大きくしたんだと思われますが。

以前食べて記事にもした「ペヤング ソースやきそば 具材アップ」のときは、こんなには大きくなかったですからね。

なんか、カップだけ無駄に大きいような気がしないでもないです(「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁーっ!」)。

具はパッケージのイラストから予想したとおり、「キャベツ・人参・とうもろこし」が入ってまして。

なるほど、確かにタップリですよ。

でも「ワールド」っていう新たなネーミングを付けるほどでもないような、「ベジタブルMAX」とか「マシマシベジタブル」でも良かったんじゃね?とか思うくらいの量ですね。

味はオリジナルとは違って、塩味ベースのアッサリ系です。

そして、最後にかけた「ふりかけ」の粗挽き胡椒がピリリと効いてて良いですね。

タップリの野菜の旨みが十分に感じられる味付けになってて、最後まで飽きずに美味しく食べられますよ。

ただ私は「ふりかけ」の量が少なく感じられたので、コショウを追いがけしました。

その味や野菜の多さから、「タンメン」とか「ちゃんぽん」の汁無しバージョンをイメージすると近いでしょうか。

美味しくてヘルシー感もあるカップ焼きそばとして、ベジタリアンにも?オススメできる一品かと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,