楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

塩野菜炒めの味わい【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」を食べた

2018/03/31

量販店のドンキホーテで見つけて買ってみました、まるか食品の「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」です。

まるか食品「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」

カロリーは、1食(118g)当たり542kcalとなってます。

ここ最近の「ペヤングやきそば」は、いろいろと斬新なアイデアを盛り込んだバリエーションが数多く発売されてますが。

今週の新商品として登場したコレは、それらの中でも奇をてらうよりオーソドックスな美味しさを狙ったタイプの商品であることは間違い無く。

口に入れた瞬間に失敗したと思うような、そんな危険は絶対に無いことは明らかですね。

それに「野菜炒め風」というからには、ヤッパリ野菜が多めに入っていることが予想されますから。

普段の食生活で野菜不足が否めない私としましては、足りない要素を補いつつジャンクなカップ焼きソバを味わうことができる一挙両得を期待して買ってみた次第。

パッケージのフィルムをといてフタを開くと、中には「かやく」と「ソース」の2つの小袋が入っています。

まるか食品「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」

まずは「かやく」の中味を麺の上にあけまして、お湯を注いで待つこと3分。

まるか食品「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」

湯切りをしたらフタを取って、「ソース」をかけてやります。

まるか食品「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」

この「ソース」は一般的な焼きソバのソースとは違って、薄いグレーのような独特の色をしてますよ。

そしてソースが全体に馴染むように、よーくかき混ぜたらできあがり。

まるか食品「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」

それでは、いただきます!

まるか食品「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」

麺は、やや平麺風の中細タイプです。

「かやく」に入っていた具はキャベツ・ニンジン・もやし・キクラゲで、当然ながら「野菜炒め風」ですから他のカップ焼きソバに比べると野菜多めな印象。

その代わり肉の要素はゼロですが、私が欲しいのは野菜ですからソレはソレで良しですよ。

食感に、野菜のシャキシャキした歯応えを感じられるところも気に入りました。

とはいえヤッパリ、その量は日頃の野菜不足を補うほどではなく。

さすがに、カップ麺で食生活のバランスを摂ろうという期待には及びませんけれどもね。

ソースは少しガーリックの風味のする醤油ベースの味ですが、塩味が強めなので塩焼きソバの味わい。

さらにコショウが効いていて、「ピリ辛」という商品名のとおり軽くピリッとしたスパイシーさもあります。

チェーン展開している某弁当屋の塩野菜炒めに、とてもよく似た味のように感じられましたよ。

つまり塩野菜炒めの味わいの美味しい焼きソバとして、かなり満足できるカップ麺としてオススメできるでしょう。

といったところで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

まるか食品「ペヤング ピリ辛野菜炒め風やきそば」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,