楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

レトルト肉ミソが決め手【カップ麺レビュー】マルちゃん「でかまる RED汁なし担々麺」を食べた

2018/10/12

ドラッグストアで見つけて買ってみました、マルちゃんの「でかまる RED汁なし担々麺」です。

マルちゃん「でかまる RED汁なし担々麺」

きのう発売になった新商品とのことで、真っ赤なパッケージに目が留まって手に取った一品。

カロリーは、1食(186g)あたり772kcalとなってます。

担々麺はもちろん食べたことがあるんですが、「汁なし担々麺」というのはインスタントはもちろんラーメン屋さんでも食べたことが無いのでどんなものかと買ってみました。

さっそく鮮やかに赤い封を解いてフタを開けてみると、中には「液体ソース」「粉末ソース」「レトルト調理品」の3つの小袋。

マルちゃん「でかまる RED汁なし担々麺」

カップ麺でレトルトの具が入ってるのを見たのは初めてですが、どうやらその中身は肉ミソのようですよ。

さてお湯を注いで待つこと5分でフタを取ったら、まずは「液体ソース」をかけます。

マルちゃん「でかまる RED汁なし担々麺」

赤い色をしたソースは辛さを予感させて、さらに担々麺の独特の香りも感じられますね。

「液体ソース」を麺に馴染ませたら、次は「粉末ソース」をかけます。

マルちゃん「でかまる RED汁なし担々麺」

これには、ほんの気持ち程度ですがネギが入ってる模様。

そしてこれら2タイプのソースをシッカリ混ぜたら、最後に「レトルト調理品」の肉ミソを投入。

マルちゃん「でかまる RED汁なし担々麺」

やはり担々麺といえば挽肉が必須ですから、これを入れることで担々麺感が俄然いや増しますよ。

食べやすいように、この肉ミソを全体に混ぜたら完成です。

マルちゃん「でかまる RED汁なし担々麺」

それでは、いただきます!

マルちゃん「でかまる RED汁なし担々麺」

麺は角のある太麺で、モチモチした歯応えが感じられますね。

肉ミソの口当たりや味わいも相まって、かなり美味しいです。

ただ辛さはそれほどでもなくて、赤いパッケージから受ける印象をやや下回る印象。

もちろん唐辛子が効いていてジンワリとくる刺激は担々麺として十分ですが、おそらく辛いもの好きな人には物足りないんじゃないでしょうか。

花椒の香りもソースをかけた瞬間ほどは実際に食べてみるとあまり強く感じられないので、そのあたりは少しばかり残念な気もしますが。

全体としては辛さよりも旨みがシッカリ味わえるので、激辛を思わせるパッケージを恐れずに誰でも食べてみることをオススメできるカップ麺ですね。

「でかまる」の名前のとおり食べ応えのあるボリュームですし、この夏の暑さを乗り切る一品として試してみてはいかがでしょうか。

といったところで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

マルちゃん「でかまる RED汁なし担々麺」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,