楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

じんわり辛い美味しさ!【カップ麺レビュー】サッポロ一番「名古屋台湾ラーメン」を食べた

2020/03/30

これもチョット前にコンビニで見つけて買ったモノで、8月の末ですから今から1ヶ月ほど前に発売になった商品ですが。

サッポロ一番のカップ麺、「名古屋台湾ラーメン 辛さ強め ご当地マシマシ 肉特盛」です。

サッポロ一番「名古屋台湾ラーメン 辛さ強め ご当地マシマシ 肉特盛」

カロリーは、1食当たり429kcalとなってます。

名古屋のローカルフードとして人気のの台湾ラーメンですが、最近はカップ麺としても種類が多く出てるラーメンですね。

近頃よくみるタイプで、カップのふたの上に別添えの調味料の袋がついてまして、コレは「特製スパイス」となってますよ。

サッポロ一番「名古屋台湾ラーメン 辛さ強め ご当地マシマシ 肉特盛」

蓋を開けると、中は麺の上に乾燥そぼろ肉がタップリ入ってて、「肉特盛」と言うだけあるという感じです。

サッポロ一番「名古屋台湾ラーメン 辛さ強め ご当地マシマシ 肉特盛」

早速お湯を注いで待つこと3分で、出来上がり!

サッポロ一番「名古屋台湾ラーメン 辛さ強め ご当地マシマシ 肉特盛」

一面をそぼろ肉が覆ってて、麺が見えないほどですね。

かやくは、このそぼろ肉とネギだけなんですが、肉の多さで種類の貧弱さをカバーしきってますよ。

では、いただきます!

サッポロ一番「名古屋台湾ラーメン 辛さ強め ご当地マシマシ 肉特盛」

まずは別添えの「特製スパイス」は、かけずに食べてみます。

スープを飲んでみると、「辛さ強め」とあるだけあってナカナカ辛いんですが、他の辛口ラーメンに比べると「強め」と言うほどではないかな?

醤油ベースのアッサリ感のあるスープと、白っぽいやや細目の麺で、比較的食べやすい印象のラーメンです。

それでは1/3ほど食べたんで、ここで「特製スパイス」を入れてみます。

サッポロ一番「名古屋台湾ラーメン 辛さ強め ご当地マシマシ 肉特盛」

袋の中身は細かく刻まれた唐辛子で、フワッと唐辛子らしいスパイシーな香りがします。

ただ、食べてみると意外にこのスパイスは辛さをそれほど増すものではなく、どちらかというと唐辛子の風味を感じさせるような役割をしてるようで。

これなら、最初から「特製スパイス」を入れたほうが良かったかな?と思いました。

というわけで、ガツンと辛いというわけではなく、後からジワリと頭皮に汗がにじむ感じの辛さのラーメンでしたが。

適度な辛さが楽しめて、美味しく最後まで食べきりましたよ。

ごちそうさまでした!


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

サッポロ一番

マシマシ肉特盛&辛さ強め 名古屋台湾ラーメン

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,