楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

女子向けですが【お菓子レビュー】グリコ「クリームコロン いちごスパークリング味」を食べた

2017/03/03

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、グリコの「クリームコロン いちごスパークリング味」です。

グリコ「クリームコロン いちごスパークリング味」

カロリーは、1箱(56g)当たり315kcalとなってます。

「クリームコロン」を食べるのは久々で、子供の頃に食べて以来だと思うんで最後に食べたのがいつなのかも思い出せないんですが。

一見して華々しさを感じられるピンクのパッケージに惹かれて、つい手に取って買ってしまいましたよ。

先月新発売になったモノで、どうやらバレンタインシーズンをあてこんだ女子向けの商品だったようで、私のような者が買って何かゴメンナサイ。

さてフタを開けてみると、その内側に「コロン タワーゲーム」というコロンを使った遊び方が書かれてまして。

グリコ「クリームコロン いちごスパークリング味」

何でもコロンを10個、縦に積み上げることができたら「意中の人から逆チョコがもらえるかも!?」なんだそうで。

やはりバレンタインシーズンの女子向けの商品なんだなと分かるゲーム内容で、当然私はそんなゲームなんかやるはずもなく、食べるほうに専念しますがね。

というわけでアルミパッケージを開くと、小さなピンク色でメルヘンな感じのコロンが入ってますよ。

グリコ「クリームコロン いちごスパークリング味」

指先よりも小さなコロンを見て、昔からこんなに小さかったかな?とか思いつつ、早速食べてみます。

グリコ「クリームコロン いちごスパークリング味」

クリームを包んだパイプ状のクッキー生地は、サクッとした食感が良いです。

そして中に包まれたクリームは甘くて、そしてピリッとした酸味も感じて、甘酸っぱい美味しさ。

「いちごスパークリング味」ということで、よく見るとクリームの中に赤や青の色をした小さな粒々が入ってまして、それらが酸っぱさを感じさせてるんですね。

「スパークリング」という表現から、口に入れるとパチパチはじけるお菓子の類が入ってるのかとイメージしてたんですが、そういうわけではないようで。

ただ単に、やや刺激的な酸味を感じさせるだけで、その意味ではチョット期待はずれとはいえ、その甘酸っぱいイチゴフレーバーは悪くないですよ。

期間限定で、セブンイレブンやイトーヨーカドーの系列店のみでの販売らしいですが、甘いだけじゃない軽く刺激のあるオヤツとしてナカナカよろしいかと。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-