楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

チェダー香る【パンレビュー】木村屋總本店「ジャンボむしケーキ 3種のチーズ」を食べた

スーパーマーケットで見つけました、木村屋總本店の「ジャンボむしケーキ 3種のチーズ」です。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ 3種のチーズ」

カロリーは、1個あたり399kcalとなってます。

これまでも同じ商品が期間限定で発売されたことがあるんですが、今月の新商品として再度の登場のようで。

蒸しパンとチーズの組み合せって、けっこう定番で珍しくはないんですが。

これのウリは、ただのチーズじゃなくて「3種」ってところなんでしょうね。

パッケージの記載によると、この「3種のチーズ」ってのは「チェダー」「ゴーダ」「カマンベール」の3種類のことなんだそうで。

これらのチーズパウダーをブレンドした、コクのある風味に仕上がっているとのこと。

私はチーズもチーズケーキも好きなんで、この手の甘いモノは大好物。

ってことで食べることにして、袋を開けると中身はこんな感じで。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ 3種のチーズ」

既にこの時点で、ナカナカ強めのチーズの香りがしますよ。

例によってナイフを入れて2つに割ってみると、特に中に何があるわけじゃないですが。

木村屋總本店「ジャンボむしケーキ 3種のチーズ」

密度の高い、ミッチリしたスポンジのような見た目ですね。

早速パクリと一口食べると、予想通りのムッチリとした柔らかな口当たりと甘い味わい。

そしてもちろん、濃厚なチーズの風味が感じられますよ。

特にチェダーの香りが強い印象で、それから微かに塩味もあるような気がしますね。

袋の原材料名の表示を見ると「粉末しょうゆ」と書かれてて、これは隠し味なんでしょうか?まぁ味に醤油は感じられませんが。

とにかくチーズケーキのような菓子パンで、かなり美味しいですよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-