楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

優しさ一杯のデニッシュ【パンレビュー】神戸屋「みるくのやさしさ」を食べた

2017/03/11

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、神戸屋の「みるくのやさしさ」です。

神戸屋「みるくのやさしさ」

カロリーは、1個あたり492kcalとなってます。

関東地区限定で、先月から新発売になった商品のようです。

「ミルク」は好きですし「優しさ」も好きなんで、「みるくのやさしさ」ときたら手に取らずにはいられないってもんですよ。

それにしても全部ひらがなで書かれた商品名の「みるくのやさしさ」も、ブルーのパステルカラーのパッケージも何だか優しさが溢れてるって感じですね。

早速食べることにして中身を出してみると、どうやら小さめのブロック状の形をしたデニッシュパンのようです。

神戸屋「みるくのやさしさ」

大きさは、ちょうど縦方向に手のひらに乗るくらいのサイズ感といったところ。

念のためナイフを入れてみましたが、中に何が入ってるわけでもない普通のデニッシュです。

神戸屋「みるくのやさしさ」

でもこれが、食べてみるとナカナカ美味しいんですよ。

「ミルク」と言うよりも「牛乳」って感じの素朴な印象の味わいと、ほのかな甘さが感じられます。

さらに美味しく食べられるようにとレンジで軽く温めてみたんですが、そうすると風味と柔らかさが一段と増してコレがまた良いんです。

元々フカッとした柔らかな食感だったんですが、それがさらにフワッフワになって口当たりが最高。

そして立ち昇るようなマーガリンの香りもあって、味に濃厚さが感じられるようになりました。

トースターで軽くあぶれば焼き目の香ばしさが楽しめるでしょうが、やはりレンジで温めてふっくらした美味しさを味わうほうがおすすめですよ。

まさに「やさしさ」が一杯の、デニッシュパンでしたね。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-