楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

軽い抹茶風味【お菓子レビュー】Befco 栗山米菓「ばかうけ 抹茶味」を食べた

2017/02/12

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、Befco 栗山米菓の「ばかうけ 抹茶味」です。

Befco 栗山米菓「ばかうけ 抹茶味」

カロリーは、1個装(2枚)当たり32.7kcalとなってます。

数え切れないくらい種類の多い「ばかうけ」ですから、当然「抹茶味」もこれまで何度も発売されてるんですが。

今年もこの時期の新商品として期間限定で発売されてたので、抹茶菓子フリークの私として買ってみたという次第。

袋を開けると、中身の「ばかうけ」は2枚ずつの個包装になってまして、それが2枚×9袋で内容量は18枚になってます。

Befco 栗山米菓「ばかうけ 抹茶味」

宇治抹茶を使用してるんだそうで、「ばかうけ」キャラの“バリン”と“ボリン”も和風の装い。

Befco 栗山米菓「ばかうけ 抹茶味」

お馴染みの三日月形をしたお煎餅に緑色の粉がふりかかってて、一見青海苔のようにも見えますがコレが抹茶なんでしょうね。

Befco 栗山米菓「ばかうけ 抹茶味」

さっそく食べてみると、けっこう甘口。

甘味をベースに確かに抹茶の風味も感じますが、あまり強くない印象ですね。

味に複雑さは無くて、軽い抹茶の香りのする甘口煎餅といったシンプルな味わい。

抹茶菓子好きの私としましては、もっと強い抹茶のフレーバを期待したんですが、その思いには惜しくも届かないレベルで少し残念です。

とはいえ普通にお煎餅「ばかうけ」としては美味しかったんで、まずまず悪くないといった感じですかね。

あまり抹茶感を求めず、「ばかうけ」の1つのバージョンとして楽しめば満足できるかと。

といったところで、ごちそう様でした!

Befco 栗山米菓「ばかうけ 抹茶味」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,