楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ナポリタン風の焼そば【カップ麺レビュー】明星「一平ちゃん夜店の焼そば オーロラソース」を食べた

2017/11/08

ドラッグストアで見つけて買ってみました、明星の「一平ちゃん夜店の焼そば オーロラソース」です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば オーロラソース」

カロリーは、1食(116g)あたり492kcalとなってます。

本日発売になった、新商品とのことですよ。

「オーロラソース」というのは、そもそもベシャメルソース(ホワイトソース)にトマトなどを加えて作る、フランス料理に使われるソースのことでして。

フランス語で「オーロラ(aurore)というのは「夜明け」とか「明け方」という意味で、そのピンクがかったオレンジ色が明け方の空の色のようだということから名付けられたソースらしいですが。

日本では、もっぱらマヨネーズにケチャップを加えて作るのがポピュラーで、エビを使った料理に良く使われますね。

それが今回は、「一平ちゃん」焼きソバのバリエーションに使われたとのことで、どんな味なのかと気になって買ってみた次第。

早速食べることにしてフタを開けてみると、中には「液体ソース」「オーロラソース」「ふりかけ」の3つの小袋が入ってますね。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば オーロラソース」

まずは、お湯を注いで待つこと3分で湯切りしたら、「液体ソース」を入れてシッカリ混ぜてやります。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば オーロラソース」

何だかこのソースが、いつもの「一平ちゃん」焼きソバとは違ってまして、ドロリとしてケチャップっぽい香りがしますよ。

私はてっきり、いつものマヨネーズがオーロラソースに変わっただけだろうと思ってたんですが、どうやらこの「液体ソース」から既にケチャップ寄りになってる様子です。

次に「オーロラソース」で、「マヨビーム」ならぬ「オーロラビーム」を発射。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば オーロラソース」

そして最後に、唐辛子とパセリ入りの「ふりかけ」をかけて完成です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば オーロラソース」

それでは、いただきます!

明星「一平ちゃん夜店の焼そば オーロラソース」

やや太目のモッチリした麺は、食感が良いですね。

具はキャベツのみですが、量は十分と思えるくらい入ってます。

そしてソースをかけた時点で既に予感していたとおり、やはり味はケチャップ風味になってまして洋風の印象。

「オーロラソース」も、マヨネーズ感よりケチャップ感をより感じさせて、いつもの「一平ちゃん」焼きソバとはまったく違った味わいですよ。

何だか太目の麺の口当たりとも相まって、まるでナポリタンスパゲティーを食べてるようです。

あるいは、洋食屋でハンバーグなんかの付け合わせとしてよくある、例のケチャップパスタに近い感じもしますね。

私はあのケチャップパスタはけっこう好きなんで、これもナカナカ美味しく食べられました。

焼きソバ感はまったく無いですが、ナポリタンなどのケチャップ味が好きな人なら満足できるカップ焼きソバでしたよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば オーロラソース」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,