楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

カロリーメイト風【お菓子レビュー】不二家「素材を味わうカントリーマアム フルーツグラノラ」を食べた

2017/01/20

おかしのまちおかで見つけて買ってみました、不二家の「素材を味わうカントリーマアム フルーツグラノラ」です。

不二家「素材を味わうカントリーマアム フルーツグラノラ」

カロリーは、1個当たり61kcalとなってます。

以前、「カントリーマアム クリスピー フルーツグラノラ」を食べて記事にもしましたが、今回のコレはクリスピータイプじゃないものでして。

かと言って通常のタイプとも違ってるようで、初めて食べる種類の「カントリーマアム」なんですね。

とにかくパッケージを開けてみると、中には個包装になった「カントリーマアム」が7個入ってます。

不二家「素材を味わうカントリーマアム フルーツグラノラ」

そしてその中身は、小判型と言いますかマユのようなと言いますか、親指サイズくらいのコロンとした形をしてますよ。

不二家「素材を味わうカントリーマアム フルーツグラノラ」

表面にも粒々のようなモノが見えますが、割ってみると中にもドライフルーツ等が入ってるのが分かります。

商品名に「素材を味わう」とありますが、パッケージの記載によると以下の8つの素材が入ってるらしいですね。

  • レーズン
  • レモンピール
  • オレンジピール
  • クランベリー
  • ローストアーモンド
  • ライ麦
  • 小麦胚芽
  • 大豆粉

早速食べてみると口当たりがとても柔らかで、オリジナルの「カントリーマアム」とはまったく違う感じ。

ホロホロと舌の上で崩れて、そのまま溶けていくようです。

そして前述のいろいろな素材の粒が感じられて、その食感が面白いですね。

ほとんどが小さな粒々なんですが、ドライフルーツ系は少し大きめなんで、それを噛むことでシッカリとフルーツの味わいを楽しめるところも良いです。

ただ全体の食感から、あまりクッキーという感じじゃなくて、なんとなく「カロリーメイト」に似てるような印象。

「カロリーメイト」をもっと柔らかくして、中にフルーツグラノーラを入れたらこんな風になりそうですよ。

カロリーが少ない「カロリーメイト」みたいな、柔らか系「カントリーマアム」ですが、健康にも良さそうなオヤツとしておすすめですね。

というわけで、ごちそうさまでした!

素材を味わうカントリーマアム フルーツグラノラ

不二家

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,