楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

脂少なめ【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヨングやきそば 油そば風」を食べた

2020/04/04

量販店のドンキホーテで見つけて買ってみました、まるか食品の「ペヨングやきそば 油そば風」です。

まるか食品「ペヨングやきそば 油そば風」

カロリーは、1食(100g)当たり459kcalになってます。

きのう同じ「ペヨング」シリーズの「激辛やきそば」を食べて記事にしましたが、それと同時に新発売になった商品ですよ。

「ペヨング」は「ペヤング」の廉価版として知られていますが、以前「ペヤング」のほうで「背脂MAXやきそば」という商品が発売されてまして。

食品としては珍しいモノクロのパッケージ・デザインも同じコレは、まさにその廉価版商品と言えるでしょうね。

さてフタを開けると、中には「やきそばソース」と「かやく」の小袋が2つ入ってます。

まるか食品「ペヨングやきそば 油そば風」

まずは、「かやく」の中身を麺の上にかけまして。

まるか食品「ペヨングやきそば 油そば風」

お湯を注いで待つこと3分で湯切りしたら、次に「やきそばソース」をかけます。

まるか食品「ペヨングやきそば 油そば風」

ソースが馴染むようによーくかき混ぜたら、できあがり。

まるか食品「ペヨングやきそば 油そば風」

それでは、いただきます!

まるか食品「ペヨングやきそば 油そば風」

麺は、ほかの「ペヤング」や「ペヨング」の焼きソバと変わらない印象。

やや細めですが、食べ応えや食感に特に不満は感じられませんよ。

「かやく」に入っていた具は「メンマ・ナルト・ねぎ」で、コレらは「ペヤング 背脂MAXやきそば」と同じですが。

焼きソバの具というよりも、完全に油そばの具ですよね。

そして味のほうも、やっぱり焼きソバじゃなくて完全に油そばです。

とはいえ脂タップリのギトギトな油そばとは違ってまして、脂少な目のアッサリタイプの油そばといった口当たり。

そして油そばらしい豚骨の風味の醤油味は美味しいですが、やや塩気が強いように感じられます。

このくらい塩っぱいと、ご飯のオカズにもできそうかな?と思うくらいですよ。

チョット小腹を満たすのにも良い量ですし、ご飯と一緒に食べてガッツリいくのにも良い一品かと。

それから油そばを食べたいけれども、脂タップリじゃなくて程々を希望という人にもオススメでしょうね。

といったところで、ごちそう様でした!

アマゾンのネット通販でお取り寄せもできます。

まるか食品「ペヨングやきそば 油そば風」

amazonで探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-, ,