楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

鰹節屋が作ったポテチのわさび味版!【お菓子レビュー】新丸正「静岡発 かつお節ポテトチップスわさび味」を食べた

2020/04/02

近所のスーパーマーケットで買った、新丸正の「焼津発 かつお節ポテトチップス」の記事を前々回に書きましたが。

そのときに一緒に買ったコチラは、同じく新丸正の「静岡発 かつお節ポテトチップスわさび味」です。

新丸正「静岡発 かつお節ポテトチップスわさび味」

カロリーは、1袋あたり399kcalとなってます。

今回のは、“わさび味”バージョンなんですね。

わさび漬けで有名な静岡の「田丸屋」とのコラボ商品とのコトで、味付けに「田丸屋」の「わさびのおいしいお塩」を使ってるんだそうですよ。

パッケージの表側には「刺激が変化する2WAY方式」と書いてありまして、さらに裏面にはその食べ方の指南が以下のように書いてあります。

1.まずは、そのまま「わさび」の辛みを味わうべし。
2.半分食べたら、別添の「かつお節」を入れてシェイクするべし。辛みがマイルドになります。

ですが私はそんな食べ方は面倒なんで、最初から鰹節を入れることにしましたよ。

パッケージの外側に鰹節の小さなパックがくっついてますから、コレを取り外して入れるわけですが。

前回の「焼津発 かつお節ポテトチップス」を食べたときに、パックの中身の鰹節を全部入れてもうまくポテチにまぶされないということを学びましたからね。

まずは、半分だけ入れることに。

新丸正「静岡発 かつお節ポテトチップスわさび味」

そして袋の口を折りたたんで塞いだら、フリフリしてやります。

新丸正「静岡発 かつお節ポテトチップスわさび味」

どこかのファストフードのポテトみたいな感じで、上下にシャカシャカ左右にシャカシャカ、そして逆さまにしてシャカシャカとやるわけです。

十分振り混ぜたところで皿に中身をあけてみると、ヤッパリあまり鰹節がまぶされてないので、先程残しておいたパックの鰹節の残りを上からかけてやりましたよ。

新丸正「静岡発 かつお節ポテトチップスわさび味」

それでは、早速食べてみることに。

最初に、鰹節の香りがフワリと鼻に抜けますね。

そして同時にワサビの風味と、チョットだけ辛さも感じます。

原材料名を見ると「ホースラディッシュパウダー」というのがありますが、思ったよりもワサビの辛さはありませんよ。

ワサビの辛さよりも、その風味を楽しむといった印象です。

もう少しピリッとした刺激を期待したんですが、まぁこれくらいでも“わさび味”というには十分でしょう。

ただコレもオリジナル版と同じく、やはり値段が一般のポテトチップスよりも高めなんで、是非にと人におすすめするには躊躇ってしまうんですが。

一度くらい試しに食べてみるには、悪くない一品かと。


楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

新丸正 静岡発 かつお節ポテトチップスわさび味

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!
同じ製品のオリジナル版です。

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-