楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

子供向け?【カップ麺レビュー】エースコック「ワンタンメンどんぶり カレーラーメン」を食べた

2018/03/22

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、エースコックの「ワンタンメンどんぶり カレーラーメン」です。

エースコック「ワンタンメンどんぶり カレーラーメン」

カロリーは、1食(79g)当たり334kcalとなってます。

先日、エースコックの「CoCo壱番屋監修 フライドチキン入りカレーラーメン チーズトッピング」を食べて記事にもしましたが。

同じくエースコックから今週発売になった新商品のコレも、またまたカレーラーメンでして。

カレーラーメンはけっこう好きなんですよね、見つけて気になるとつい買ってしまいます。

パッケージにエースコックの子豚キャラと共に見慣れないキャラクターが描かれてまして、「パスカル先生」という名前らしいんですが。

子供向けの「月刊コロコロコミック」という雑誌で連載されている、『100%パスカル先生』というTVアニメにもなった人気の漫画の主人公なんだそうですよ。

なぜ子供向けの漫画とコラボしたのか?経緯や理由は不明ですが、ただラーメンの中身には関係ないようで単にパッケージにキャラクターが描かれてるだけのようですね。

早速食べてみることにしてフタを開けてみると、中には「かやく」と「粉末スープ」の2つの小袋が入ってます。

エースコック「ワンタンメンどんぶり カレーラーメン」

まずは、「粉末スープ」を入れまして。

エースコック「ワンタンメンどんぶり カレーラーメン」

次に、「かやく」を入れます。

エースコック「ワンタンメンどんぶり カレーラーメン」

そしてお湯を注いで待つこと3分で、フタを取ってよーくかき混ぜたら出来上がり。

エースコック「ワンタンメンどんぶり カレーラーメン」

「かやく」の中に入っていた、子豚の顔のナルトがカワイイですね。

それでは、いただきます!

エースコック「ワンタンメンどんぶり カレーラーメン」

麺は細めなので、ノンビリ食べているとのびてしまいそうです。

具としては前述の子豚のナルトのほかに卵とネギと、そして具の主役といえるワンタンが3つ入っています。

このワンタンはもどり難いようで、すぐに食べるとまだ硬い部分が残っていますね。

麺の下に沈めておいて、しばらく待ってから食べるのがオススメでしょう。

エースコック「ワンタンメンどんぶり カレーラーメン」

スープのカレー風味はとてもマイルドで、つまりスパイシーさや辛さはほとんどありません。

カレーについてはほぼ風味と言えるだけで、その点ではパッケージの子供っぽさが表すとおり味も子供向けといった印象。

やはりカレーラーメンというからにはもっとピリッとした味を期待していたので、やや残念な気もしますが。

カレーラーメンと言うよりも、マイルドなカレー風味のワンタンメンだと思えば十分に美味しいですよ。

もし口にする機会がありましたら、そんな心構えで召し上がるのがよろしいかと。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,