楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

風味豊かなカスタードクリーム【パンレビュー】フジパン「エッグタルト」を食べた

2018/03/16

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、フジパンの「エッグタルト」です。

フジパン「エッグタルト」

カロリーは、1個当たり362kcalとなってます。

先月の新商品として店頭に並んだ一品らしいですが、発売から一ヶ月後にして初めて発見して手に取った次第。

何しろエッグタルトは私の好物の一つながら、最近はしばらく口にすることが無かったですから。

コレは菓子パンのエッグタルトとはいえ、見た感じもかなり美味しそうですからね。

袋から出してみると、こんな様子でホントに美味しそうじゃないですか?

フジパン「エッグタルト」

サイズは手のひらに乗る程度で、一般的なエッグタルトと同じくらいの大きさでしょう。

チョット中身を見てみようと、ナイフを入れて2つに割ってみましたよ。

フジパン「エッグタルト」

薄いタルト生地の上に、タップリとカスタードクリームが入っているのが分かります。

このまま食べても良いでしょうが、きっと温めればもっと美味しいに違いないとレンジで軽くチンしてやりました。

ホカホカになったところで、早速パクリ。

土台のタルト生地は元々サクサクだったのかもしれませんが、レンジで温めたせいなのか?柔らかいケーキ生地のようになってます。

どちらかというと私はサクサクよりも柔らかいほうが好みなので、コレはコレで良いんですがね。

そしてカスタードクリームのほうもトロリと柔らかく、味わいは想像を裏切らない玉子の風味のシッカリした美味しさ。

フワリと鼻を抜ける、カスタードの香りがたまりませんよ。

やっぱり、温めたのは正解だったかと。

もしも口にする機会があったら、軽く温めてやることをオススメしたいですね。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-