楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

トマト臭さは無い【カップ麺レビュー】「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん」を食べた

2017/08/02

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、「日清のどん兵衛 完熟とまとうどん」です。

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん

カロリーは、1食(97g)あたり339kcalとなってます。

きのう発売になった新商品のようで、トマトラーメンというのは知ってますがトマトのうどんというのは初めてですよ。

フタの記載を見ると、カゴメのトマトソースを使って完熟トマト1個分のが入ってるそうで、トマトの栄養素として有名なリコピンが5.7mg入ってるとのこと。

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん

リコピンってのは抗酸化作用に優れた成分で、アンチエイジングや生活習慣病の予防、それから美白やダイエットなどの美容効果もあると言われてますよね。

何だか、インスタント食品ながら健康に良さそうな気分も感じつつ、早速食べることに。

フタを開けると、「かやく」と「液体つゆ」の2つの小袋が入ってます。

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん

まずは、「かやく」を麺の上に入れます。

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん

お湯を注いで待つこと5分でフタを取ったら、トロリとしたトマトケチャップのような「液体つゆ」を入れまして。

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん

よくかき混ぜたら、できあがりです。

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん

それでは、いただきます!

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん

麺は、いつもの「どん兵衛」の平打ち感のあるウドンの麺ですね。

そしてトマトジュースのような赤いスープですが、やはり確かにトマトの風味はしますよ。

ただ、思ったよりも弱い印象。

簡単に言うと「どん兵衛」のスープにトマトジュースを少し加えたような味わいで、トマトの酸味とか青臭さといった要素はほとんど感じられませんね。

どちらかと言うと出汁の利いたウドンスープが強くて、トマトはほんのりと風味を感じさせる程度といったところ。

トマトを嫌いな人はこんなカップ麺を買うはずないので、もっと思い切ってトマトらしさをもっと強くしても良かったんじゃないでしょうか。

具としては「油揚げ」「トマト」「ネギ」が入ってますが、いずれも少なめ。

油揚げはウドンの定番の具として美味しいのですが、せっかく「トマトうどん」なんだから油揚げを無くしてでも、もっとトマトを多くして欲しかった気がしますよ。

スープにしろ具にしろ、トマト感が期待したほどではなかったのがやや残念ですね。

しかしながら、ほんのりトマト風味のウドンとしては、十分に美味しく食べられたウドンでした。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,