楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ヤキイモ風味【パンレビュー】ヤマザキ「薄皮スイートポテトクリームパン」を食べた

2019/09/18

スーパーマーケットで見つけました、ヤマザキの「薄皮スイートポテトクリームパン」です。

ヤマザキ「薄皮スイートポテトクリームパン」

カロリーは1個あたり114kcalとなってますから、1袋5個入りで570kcalということでしょう。

私の好きな「薄皮シリーズ」から登場した今月の新商品なんですが、毎年この時期に発売になる秋の人気定番アイテムのようですね。

秋になると芋・栗系の甘いモノが多く売り場に並びますが私は断然「芋派」なんで、「スイートポテトクリームパン」となると手に取らずにはいられないってわけで。

早速食べることにして美味しそうな焼き芋がデザインされた袋を開けると、中には丸いコロンとしたパンが5つ入ってますよ。

ヤマザキ「薄皮スイートポテトクリームパン」

大きさは直径7cmほどですから、テニスボールよりも一回り小さいくらいのサイズ感でしょうか。

ナイフを入れて2つに割ってみると、薄皮のパン生地に包まれた濃いカスタード色のクリームが現れました。

ヤマザキ「薄皮スイートポテトクリームパン」

カスタード色と言うよりも焼き芋色と言うべきか、とにかくそのクリームの中には小さな角切りのサツマイモが入っているのも分かりますね。

1つつまんでパクリと食べてみると、一気に口の中に濃厚な焼き芋フレーバーがあふれます。

まさしくこれは、商品名に偽りの無い「スイートポテトクリーム」でして。

焼き芋の香りとともに、優しく甘い美味しさが一杯のクリームになってますね。

クリームの中に所々入ってる角切りの小さなサツマイモのコンポートは、このクリームに比べると甘さもあまり無くて。

ホックリというよりはサックリとした口当たりで、想像したよりもやや固めな印象なんで。

食感に変化を与えると言うよりも、チョット違和感を感じてしまいそうな気もしますが。

とにかく全体として「芋派」の私を十分に満足させるクリームパンになってて、アッというまに5個全部パクパクと食べ切ってしまいましたよ。

同じくアナタも「芋派」ならば、是非一度食べてみて頂きたい一品かと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-