楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

きな粉と餅が惜しい【パンレビュー】ヤマザキ「ずっしりきなこあげぱん」を食べた

2019/09/17

スーパーマーケットで見つけました、ヤマザキの「ずっしりきなこあげぱん」です。

ヤマザキ「ずっしりきなこあげぱん」

カロリーは、1包装あたり488kcalとなってます。

今月の新商品なんですが、パッケージに「つぶあん&おもち」と書かれてまして。

さらに少し小さな字で「つぶあんともち風フィリングをサンドしました」とありますから、実際はお餅じゃなくて餅風の何かのようですが。

「きなこ」と「粒餡」と「餅」となると、私の好物の三重奏ですから買わずにはいられませんよ。

早速手に取り、買って帰って食べることに。

袋を開けると中はこんな感じで、持ち帰るときにチョットつぶれてしまいましたが。

ヤマザキ「ずっしりきなこあげぱん」

見た感じ、思ってたほどはきな粉が感じられない印象。

もっときな粉がタップリまぶされてて、手で持ち難いくらいかと思ってたんですが。

表面が油でシットリとした揚げパンなんで、きな粉が馴染んでしまってるんでしょうかね。

長さ20cmくらいで、商品名に「ずっしり」とあるように持った感じも割とズッシリ感がありますよ。

ナイフを入れて2つに割ってみると、タップリの餡子と餅風フィリングが見えます。

ヤマザキ「ずっしりきなこあげぱん」

サブウェイのサンドのように、パンの横に切れ込みを入れて間にはさむような形で入ってるんですね。

さてかぶりつくようにガッツリと食べてみると、ヤッパリきな粉の味はあまりしません。

それから餅風のフィリングですが、トローンとした口当たりでして。

もっと羽二重餅のようなムニッとした食感を期待してたのに、当てが外れて残念な気はしますが。

ただ粒餡は甘さも程よく粒々感もシッカリあって、これに関しては気に入りましたよ。

きな粉と餅についてはやや惜しい気もしましたが、餡子が美味しくてドッシリと食べ応えのある餡入り揚げパンとしては満足できた一品でしたね。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-