楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

偽ホタテですが【カップ麺レビュー】サッポロ一番「塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ」を食べた

2017/04/16

スーパーマーケットの西友で見つけて買ってみました、サッポロ一番の「塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ」です。

サッポロ一番「塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ」

カロリーは、1食(93g)あたり430kcalとなってます。

袋麺で人気の「サッポロ一番」に一手間加えたレシピでカップ麺にした「BESTレシピ」シリーズから、先月の下旬に新発売になった一品です。

今回は「塩ラーメン」に「ほたてバター」を加えたアレンジということで、北海道テイストのカップ麺に仕上がってるようですね。

さて、まずはフタの上についている「仕上げの小袋」を取りまして。

サッポロ一番「塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ」

フタを開けると中には小袋などは無く、麺とかやくとスープが全入り状態になってますよ。

サッポロ一番「塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ」

お湯を注いで待つこと3分で、フタを取ったら「仕上げの小袋」の中身を入れてやります。

サッポロ一番「塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ」

ここで「ほたてバター」の香りと言うか、いゃ「バター」の強烈な香りが漂いますね。

そしてよくかき混ぜたら、できあがりです。

サッポロ一番「塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ」

それでは、いただきます!

サッポロ一番「塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ」

やや細めの麺はスープの絡みも良く、口当たりも悪くないです。

スープは塩味ベースで旨みも強いですが、何よりバターのこくと風味がシッカリしてるのが美味しさの主力になってる印象。

具にはゴマとネギと、そして「ほたて」のようなモノが入ってまして。

“ようなモノ”というのはつまり、さすがに本物の「ほたて」ではなく、原材料名を見ると魚肉練り製品となってて、実はカマボコで作った「偽ほたて」ということなんですが。

これが、けっこうカマボコとは思えないくらいの口当たりがありまして、食感としてはナカナカうまく「ほたて」に似せた出来になってるんですね。

ですから、「偽ほたて」を使っているとはいえ、けっこう味としても食感としてもシッカリした「ほたてバター」感があるのが気に入りましたよ。

「タテビッグ」とあるようにボリュームもまずまずあって、いろいろ含めて予想以上に満足度の高いカップ麺でした。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

サッポロ一番「塩らーめん BESTレシピ ほたてバター風 タテビッグ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,