楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

3倍?【お菓子レビュー】カルビー「サッポロポテト バーベQあじ トリプル」を食べた

2017/04/18

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、カルビーの「サッポロポテト バーベQあじ トリプル」です。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじ トリプル」

カロリーは、1袋(65g)あたり331kcalとなってます。

以前、同じくカルビーの「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」というのを食べて、記事にもしましたが。

今回は、「サッポロポテト バーベQあじ」の「トリプル」バージョンでして。

私はカルビーのスナック菓子では、「ポテトチップス コンソメ」に次いで「サッポロポテト バーベQあじ」が大好きなもので、願ってもない「トリプル」版を見つけて即座に手に取ってしまいましたよ。

実はこの「サッポロポテト バーベQあじ トリプル」は、以前にも何度か発売されてたんですが、私はタイミングが悪いのか何なのか一度も食べたことが無かったんですよね。

先月どうやらパッケージをリニューアルして、期間限定で何度目かの新発売になったようで、ようやく食べる機会に恵まれたという次第。

「トリプル」というのは袋の記載によると「チキンのおいしさ3倍」とのことですが、とにかく味が3倍濃いということなんでしょう。

早速袋を開いてみると、気のせいか漂ってくる香りも3倍になってるような感じがしますよ。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじ トリプル」

1枚手にとって見てみると、表面に付いている味付け用のパウダーも3倍になってるような気がしたりして。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじ トリプル」

とにかく、いただきます!

何だか口に入れてすぐは、あんまり味が濃いような気がしません。

ただ、これで3倍かな?と疑問を感じながら食べ続けていると、だんだんと口の中の味にトリプル感が出てきますよ。

「バーベQあじ」って、味の蓄積が強いように思うんですが、食べてるうちに口の中がどんどん「バーベQあじ」になってくるんですよね。

そしてこの「トリプル」は、その蓄積のレベルが通常よりも高いような印象。

半分くらい食べすすむと、口の中が完全にいつも以上の「バーベQあじ」になってしまいましたよ。

とはいえ、確かに「バーベQあじ」の濃さは感じるんですが、3倍というのは言い過ぎではないかと思われ。

「ポテトチップス コンソメトリプルパンチ」のときもそうでしたが、「トリプル」と言っても実感としては「ダブル」くらいではないかと。

また、濃いテイストだけに味に飽きてしまうのも早くなりそうですが、量的にあまり多くないのでギリギリ飽きる前に食べ終わる感じですね。

とにかく大好きな「サッポロポテト バーベQあじ」の3倍界王拳ということで、私の好みにバッチリで大満足できた一品でしたよ。

ところでイトーヨーカドーでコレを買って以来、その店を始めとしてどこへ行っても、なぜか同じ品を見かけることがありません。

期間限定商品ですが、またどこかで見つけたら手に入れたいと思ってるんですがね。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天のネット通販で、お取り寄せもできます。

カルビー「サッポロポテト バーベQあじ トリプル」

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-