楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

【手作りスイーツにも便利】ブルボン「スライス生チョコレート ホワイト」を食べた

2017/04/20

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、ブルボンの「スライス生チョコレート ホワイト」です。

ブルボン「スライス生チョコレート ホワイト」

カロリーは、1枚(16g)あたり78kcalとなってます。

これのオリジナルバージョンの「スライス生チョコレート」というのがありまして、1年半くらい前に地域限定で新発売になってから大評判になり、それから半年後には全国販売されるようになったんですが。

これはそのホワイトチョコ・バージョンで、先月の初め頃に新発売になった商品です。

私はどちらかというと普通のチョコよりもホワイトチョコのほうが好物なもので、願ったり叶ったりの一品なんですね。

袋を開けると、中には1枚ずつ透明なフィルム状のシートでパッケージされた「スライスチョコレート」が5枚入ってまして、見た目はまるでスライスチーズそのものです。

ブルボン「スライス生チョコレート ホワイト」

当然と言うべきか、そのシートのはがし方もスライスチーズと同様でして。

ブルボン「スライス生チョコレート ホワイト」

これを使ったレシピはいろいろありそうですが、とにかく一番簡単にトーストに乗せて食べることにしましたよ。

袋に記載された手順どおりに、まずは軽くトーストした食パンの上に「スライスチョコレート」を乗せます。

ブルボン「スライス生チョコレート ホワイト」

「スライスチョコレート」1枚分の分量だと、割合として薄切りの食パンくらいがちょうど良さそうなので、今回は8枚切りの食パンを使用。

さらに、食べやすいようにトーストしたパンは4等分して、「スライスチョコレート」のほうも2等分して乗せてみましたよ。

さて続いて、これを再度オーブントースターに入れまして、記載の手順だと1000Wで30秒とあったのですが、私のトースターは860Wだったので1分ほど軽くあぶることに。

あまり焼き過ぎると、「スライスチョコレート」が焦げて固くなってしまうので注意しましょう。

というわけで、完成です。

ブルボン「スライス生チョコレート ホワイト」

少しチョコが柔らかくなってて、見た目は完全にスライスチーズのせトーストですが、これは「スライスチョコレート」のせトーストなんですね。

知らずに食べたら、チーズと思ってたものがチョコの味がして、ビックリ仰天しそうですよ。

それでは、いただきます!

ブルボン「スライス生チョコレート ホワイト」

ホワイトチョコは柔らかいですが、やはりチーズのようにビョーンと伸びたりはしませんね。

甘い香りと共に、ミルキーなチョコレートの優しい甘さが美味しいです。

トーストの、サックリとした食感も良いですね。

ただ、こうして食パンに乗せる程度では、チョコレートスプレッドを塗って食べるのと変わりありませんよ。

つまり「スライスチョコレート」の真価は、他の食べ方にあるはずでして。

例えばコレでスポンジケーキを包むとか、クレープ生地にクルクルッと巻くとか、いろいろと工夫するのが楽しそうですよ。

今では「クックパッド」なんかにも、この「スライスチョコレート」を利用したアレンジレシピがたくさん紹介されてるようで。

お菓子作りが好きな人は、そういったサイトを参考にしつつ、手作りスイーツのバリエーションを増やしてみてはいかがかと。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

ブルボン「スライス生チョコレート ホワイト」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-