楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

脂質・糖質・カロリーOFF【カップ麺レビュー】日清「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」を食べた

2017/04/21

量販店のドンキホーテで見つけて買ってみました、日清「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」です。

日清「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」

カロリーは、1食(58g)あたり178kcalとなってます。

10日ほど前に新発売になった「カップヌードル」の「ナイスな濃厚」シリーズの一つでして、何がナイスかと言いますとコレです。

日清「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」

フタに「こってりなのに脂質50%OFF 糖質40%OFF 178kcal 食物繊維レタス約4個分相当」という記載がありまして、通常のカップヌードルよりもヘルシーなところがナイスな訳ですね。

カロリーはオリジナルの「カップヌードル」が353kcalですから、約半分の50%OFFといったところでしょう。

早速フタを開けてみると、中身はやや具が多めといった印象。

日清「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」

これにお湯を注いで待つこと3分で、フタをとってよーくかき混ぜたら出来上がりです。

日清「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」

それでは、いただきます!

日清「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」

麺は一見オリジナルの「カップヌードル」と変わらないように見えますが、実はコレが新開発の食物繊維を練り込んだノンフライ麺でして。

フタに記載のあった「食物繊維レタス約4個分相当」というのは、この麺にその秘密があったというわけです。

と言っても、食べてみるとやはり見た目同様オリジナルの麺とさほど変わった感じはなく、こだわりが特に無ければノンフライというのも気にならない程度の違いでしょう。

一方スープですが、これはオリジナルとは違った味わい。

少しだけですがトロみがあって、味わいは濃厚と言うよりもマイルドになっている気がしますよ。

そして何よりオリジナルと違うのは、具の多さと種類ですね。

内容は「キャベツ・味付け豚ミンチ・卵・ネギ・レッドベルペパー(赤パプリカ)」となってまして、「カップヌードル」には入っているエビが入ってません。

具の量は多くて、その点では良いんですが、「カップヌードル」のエビが好きな人にとっては残念な内容といったところ。

ですから、トータルではオリジナルの「カップヌードル」とはけっこう違った趣向になってまして、ヘルシーな「カップヌードル」というよりも完全な別バージョンと考えるのが正解でしょうね。

とはいえ、普段カップ麺が食べたいと思いつつ脂質や糖質やカロリーが気になって控えてた人も、たまには食べてもいいかな?と思えるということで価値ある一品と言えるかと。

いろいろとOFFな分、麺の量が約2/3と少な目でボリュームには欠けますが、エビの無い「カップヌードル」でも気にならない、ヘルシー志向だけれども時にはカップ麺も食べてみたいといった人におすすめですよ。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清「カップヌードル ナイス 濃厚! ポークしょうゆ」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,