楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ホイコーロー味とは違う?【カップ麺レビュー】まるか食品「ペヤング 回鍋肉風やきそば」を食べた

2018/07/16

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、まるか食品の「ペヤング 回鍋肉風やきそば」です。

まるか食品「ペヤング 回鍋肉風やきそば」

カロリーは、1食(118g)当たり545kcalとなってます。

きのう発売になった、新商品とのこと。

街の中華料理屋でも定番メニューの「回鍋肉(ホイコーロー)」ですが、私の好きな中華料理の一つでもありまして。

今回のペヤングやきそばは、その「回鍋肉(ホイコーロー)」をモチーフにした一品。

私の好きな中華メニューが、カップ焼きソバでどのように表現されているのか気になって手に取ってみましたよ。

さてフタを開けると、中には「かやく」と「ソース」の2つの小袋が入ってます。

まるか食品「ペヤング 回鍋肉風やきそば」

まずは野菜タップリの「かやく」を麺の上に入れまして、お湯を注いで待つこと3分。

まるか食品「ペヤング 回鍋肉風やきそば」

湯切りをしたらフタを取って、予想してたよりもサラッとした感じの「ソース」をかけます。

まるか食品「ペヤング 回鍋肉風やきそば」

最後によーくかき混ぜたら、出来上がり。

まるか食品「ペヤング 回鍋肉風やきそば」

それでは、いただきます!

まるか食品「ペヤング 回鍋肉風やきそば」

麺はいつもの「ペヤングやきそば」と同じようで、やや縮れのある細めタイプ。

「かやく」として入っている具は、「キャベツ」「豚肉」「ねぎ」「ピーマン」です。

カップ麺の具で「ピーマン」を食べるのは初めてなんですが、ときおりホロ苦さのある独特な風味が感じられて面白いですよ。

そして「豚肉」はハムのような薄切りで印象が弱いですが、「キャベツ」は比較的多めで悪くないです。

ただ「回鍋肉(ホイコーロー)」といえば「キャベツと豚肉」というイメージのある私としては、「ピーマン」や「ねぎ」を無しにしてでも「キャベツ」と「豚肉」をもっと多くして欲しいという気持ちも否めませんね。

さらに「ソース」は、ベースの甘さに少しピリ辛感を加えた味付けなんですが。

味噌味をベースにした「回鍋肉(ホイコーロー)」の味付けとはチョット違うなという気がして、私の予想していた「回鍋肉風」ではなかったというのが全体的な感想です。

とはいえ甘辛味のカップ焼きソバとしては十分に美味しい仕上がりなので、カップ焼きソバ好きならば一度試してみるのも悪くないでしょう。

といったところで、ごちそうさまでした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

まるか食品「ペヤング 回鍋肉風やきそば」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,