楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

駄洒落かよ!【お菓子レビュー】カルビー「ポテトチップス コンソメチョップ」を食べた

2019/02/01

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、カルビーの「ポテトチップス コンソメチョップ」です。

カルビー「ポテトチップス コンソメチョップ」

カロリーは、1袋(60g)あたり334kcalとなってます。

今年の11月で「コンソメパンチ」が発売から40周年を迎えたとのことで、その記念企画として今月発売になった期間限定の新商品とのこと。

私は、数あるポテトチップスの中でも「コンソメパンチ」が一番好きでして。

気になった新商品に手を出すこともありますが、だいたいポテトチップス売り場では「コンソメパンチ」を選ぶ私としましては見逃せない一品。

しかし、「パンチ」ではなく「チョップ」ってのは何?と気になるところで。

「パンチ」と「チョップ」を比べれば「チョップ」のほうが破壊力が弱いのでは?といった見当違いな心配をしつつ、とにかく早速袋を開けてみましたよ。

カルビー「ポテトチップス コンソメチョップ」

中身を見たところいつもの「コンソメパンチ」と特に変わった様子も無く、いったい何が「チョップ」なのか不明ですがとにかく食べてみることに。

すると口に入れたポテチから微かにケチャップのような香りがフワリと感じられまして、さらにパッケージをよく見てみると「ケチョップなおいしさ?!」という記載も発見。

なんだ駄洒落かよ!って感じですが、つまりコレはケチャップ風味の「コンソメパンチ」なわけなんですね。

ただケチャップのフレーバーはごく弱めでして、基本的にいつものコンソメの味わいのほうが強いです。

ですからネーミングの面白さに比べて、味の奇抜さとしてはやや大人しい印象。

「コンソメパンチ」の名称の変化球として「コンソメチョップ」を思いついて、それから頭をひねって語感の似ているケチャップ味にするというアイデアに行き着いたんだろうと思いますが。

どうせなら、もっと思い切ってケチャップ感を出しても良かったんじゃないかなと思いましたね。

とはいえ「コンソメパンチ」一推しの私としましては、少し目先の変わった「コンソメパンチ」が味わえて大満足のポテトチップスでしたよ。

といったところで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,