楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

後に残るニンニク感【カップ麺レビュー】明星「一平ちゃん夜店の焼そば ストロングガーリック」を食べた

2021/10/13

ドラッグストアのウエルシアで見つけました、明星の「一平ちゃん夜店の焼そば ストロングガーリック」です。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ストロングガーリック」

カロリーは、1食(111g)あたり528kcalとなってます。

おととい発売になった新商品で、このところ疲れを感じがちな毎日にスタミナをつけたいと思って手に取った一品。

パッケージに「味も香りもガツンとくる濃厚にんにく味」と書かれてまして、ガーリックテイストは嫌いじゃないので味についても惹かれましたよ。

さて早速食べることにしましてパッケージをといてフタを開けると、中には「ソース」「ガーリックマヨ」「ふりかけ」の3つの小袋が入ってます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ストロングガーリック」

お湯を注いで待つこと3分で湯切りしたら、まずは「ソース」をかけてやりますが既にここでフワリとニンニク臭が感じられますね。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ストロングガーリック」

ソースが麺に馴染むようによくかき混ぜたら、続いて「ふりかけ」をかけまして。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ストロングガーリック」

最後に、「マヨビーム!」のかけ声と共に「ガーリックマヨ」をかけます。

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ストロングガーリック」

これで、できあがり!

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ストロングガーリック」

ちなみに「ふりかけ」と「ガーリックマヨ」は、ご覧のとおりハーフアンドハーフな感じでかけましたよ。

「一平ちゃん夜店の焼そば ストロングガーリック」を食べてみた

それでは、いただきます!

明星「一平ちゃん夜店の焼そば ストロングガーリック」

麺はやや平打ち感のある中太麺で、具はいっさい入ってないです。

カップ焼きソバといえばほぼマストでキャベツが入ってますが、今回のこれは味付に全コストを振り切ったのか完全なる具無し。

それはそれで、潔さが感じられて悪くはないです。

そしてソースですが、パッケージの記載によると「焦がしにんにくの黒マー油」が使われてるらしいですね。

確かにガーリックな風味はありますが、「ストロングガーリック」と銘打つほどは強くない気がします。

フワリと鼻に抜ける香りが、なるほどニンニク味だなーと感じるくらい。

むしろソースよりも「ふりかけ」のほうに、ストロングなニンニク感がある印象で。

この「ふりかけ」には「ローストガーリック」入ってるとのことで、カリカリした食感と共にニンニクスメルが広がって良いですね。

それから「ガーリックマヨ」ですが、これについては概ね普通のマヨネーズと変わらない感じでして。

「ガーリックマヨ」と名付けるほどのこともなく、ほぼいつものマヨレベルと言っていいでしょう。

とにかく、総合的にまずまずのガーリックテイストを楽しめたんですが。

実は食べ終わった後も口の中にいつまでもニンニクが居座って、むしろ食後のガーリック感のほうが食べてる間よりも強い気がしまして。

あるいは口の中だけでなく外にもこれが放射されてるとしたら、人と会う予定があるようなときには食べないほうが良いかなと思いましたよ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,