楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ややスパイシー【お菓子レビュー】カルビー「ポテトチップス コンソメキック」を食べた

2019/02/01

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、カルビーの「ポテトチップス コンソメキック」です。

カルビー「ポテトチップス コンソメキック」

カロリーは、100g(内容量は115g)あたり510kcalとなってます。

きのう食べて記事にもした「コンソメチョップ」と同じく、今年の11月で発売から40周年を迎えた「コンソメパンチ」の記念企画商品として期間限定で発売になった一品。

「パンチ」から「チョップ」ときて次は「キック」となるのは必然の流れ?といったところでしょうが、ケチャップ風味の「チョップ」に続いて「キック」はどんな味なのか気になるところですね。

ただこの「コンソメキック」は「チョップ」と違って、「チップスター」に代表されるタイプの成型ポテトチップスでして。

ポテトチップス大好きな私ですが、この成型タイプのものはあまり好みじゃないという点で少しばかり不安を感じつつ開封しましたよ。

カルビー「ポテトチップス コンソメキック」

アルミ包装に包まれたポテチからフワリと漂う香りは、お馴染みの「コンソメパンチ」と同じように感じられます。

早速食べてみたところ、味のほうも香りと同様に「コンソメパンチ」そのものといった印象。

いったい「パンチ」と「キック」の違いは何なのか、もしかしてまったく同じ?いゃそんなはずは無いはず。

とか思いつつサクサクと食べ続けると、なんとなく後味にスパイシーな辛さを感じてきました。

ここでパッケージの記載をよく見てみると「ピリッとしてるかも!?」と書かれているのに気がつきましたよ。

どうやらこの「コンソメキック」は、少しばかりチリペッパーとか唐辛子っぽいピリ辛さを感じさせるような味付けになってる模様。

ただそのスパイシーさもごくわずかなものでして、ほとんどオリジナルの「コンソメパンチ」と変わらない味なんですよね。

もともと私はポテトチップスの中でも「コンソメパンチ」が大好きなので、この味付けには特に不満は無いんですが。

とはいえせっかく「コンソメキック」と名付けられた40周年記念商品なんですから、もっと「パンチ」よりも破壊力のある大きく変化のある味にしても良かったんじゃないでしょうか。

そんなわけでチョットだけ期待外れ感を抱きつつも、けっきょくは最後まで美味しく食べきった私でしたよ。

そして「チョップ」や「キック」に続いていつの日か、「コンソメバックドロップ」とか「コンソメブレーンバスター」といったインパクトのある商品が登場することを熱望するのでした。

といったところで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,