楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

風味ほんのり【パンレビュー】ヤマザキ「薄皮よもぎつぶあんぱん」を食べた

2020/02/11

ドラッグストアで見つけました、ヤマザキの「薄皮よもぎつぶあんぱん」です。

ヤマザキ「薄皮よもぎつぶあんぱん」

カロリーは1個あたり96kcalとあるので、1袋5個入りで合計480kcalになります。

私の好きなヤマザキの「薄皮」シリーズから、今月発売になった新商品です。

といってもこの「よもぎあん」タイプは、今頃の時期に毎年のように登場してますからね。

あまり珍しいということもないんですが、私はヨモギ餅とか草餅とかが好物なもんで。

目につくとつい手に取ってしまって、今回も買った次第ですよ。

さて袋を開けて出してみると、中身の丸くコロンとしたパンは少しばかり緑色を帯びた生地をしてます。

ヤマザキ「薄皮よもぎつぶあんぱん」

パッケージにも「よもぎを練り込んだパンにつぶあんを包みました。」と書かれてますから、緑色と言うよりもヨモギ色と言うべきでしょうかね。

ナイフを入れて2つに割ってみると、よりいっそう生地のヨモギ色が見てとれます。

ヤマザキ「薄皮よもぎつぶあんぱん」

そして中にはタップリの粒餡が入っていて、餡子といえば粒餡派の私としては嬉しい限り。

早速パクリと1つ食べてみると、柔らかな生地からは確かにヨモギの香りがフワッと感じられます。

ただあまり強くないので、主原料である小麦の香りに負けてまして。

そのフレーバーを楽しめるといった程じゃないところは、チョット残念な印象。

とはいえ粒餡のほうは、ほどよい甘さで粒々感もシッカリ感じられて好みの美味しさですよ。

ほんのりヨモギ風味を感じられる美味しい粒餡パンとして、最後の1個まで十分に堪能できました。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-