楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

練乳感が弱い【パンレビュー】ヤマザキ「薄皮あまおう苺ジャム&練乳クリームパン」を食べた

スーパーマーケットで見つけました、ヤマザキの「薄皮あまおう苺ジャム&練乳クリームパン」です。

ヤマザキ「薄皮あまおう苺ジャム&練乳クリームパン」

カロリーは1個あたり96kcalとなってますから、1袋5個入りで合計480kcalってことですね。

私の好物のヤマザキ「薄皮シリーズ」から、今月の新商品ってことでつい先日発売になったモノですが。

これまでにも何度か登場してる気がしますし、冬の苺シーズンの頃にほぼ毎年定番として出てるんじゃないでしょうか。

「あまおう苺ジャム」だけだったら買わないんですが、「&練乳クリーム」ですからね。

苺には練乳マストの私としましては、手に取らずにはいられないってわけで。

いゃむしろ「ジャム」無しで、「練乳」だけでも見逃さなかったでしょう。

つまり私は練乳好きでして、なんならチューブの練乳ならそのまま口つけて吸いたいくらいですから。

というわけで早速コーヒータイムに食べることにして、袋を開けると中にはコロンとした丸くて小さなパンが5つ入ってます。

ヤマザキ「薄皮あまおう苺ジャム&練乳クリームパン」

大きさはテニスボールを一回り小さくしたくらいでしょうか、3・4口ほどで食べられる程のサイズ感。

ナイフを入れて2つに割ってみると中身はこんな様子で、いちごジャムを練乳クリームが包み込んでるみたいになってますよ。

ヤマザキ「薄皮あまおう苺ジャム&練乳クリームパン」

思ったよりもジャム&クリームはタップリってほどじゃなくて、特に期待の練乳クリームはかなり少ないようでやや残念。

それはともかくパクッと一口食べると、薄皮ながらパン生地のフカッとした柔らかい口当たりが良いですね。

味のほうはやはり苺ジャムのほうが強めで、甘酸っぱい味わいが口の中に広がります。

練乳クリームは、予想したよりも練乳フレーバーというかミルクテイストが弱い気がしまして。

練乳クリームと言うよりも柔らかなアイシングと言いますか、砂糖の甘さが強い印象。

けっこう甘いんですが苺ジャムが酸味強めなんで、そういう意味ではこの組み合わせは悪くないですね。

練乳好きとしましては、もっとミルキーなフレーバーが好みなんですが。

まぁ、これはこれで美味しいですよ。

というわけで、練乳好きな人よりも苺ジャム好きな人にオススメなパンではないかと。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-