楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

そんなに酸っぱい?【カップ麺レビュー】エースコック「スーパーカップ大盛り よっちゃん風いか焼そば」を食べた

2020/03/30

コンビニのデイリーヤマザキで見つけて買って来ました、エースコックの「スーパーカップ大盛り よっちゃん食品工業監修 よっちゃん風いか焼そば」です

エースコック「スーパーカップ大盛り よっちゃん風いか焼そば」

カロリーは、1食当たり654kcalになってます。

最近はいろんなラーメン屋とのコラボ・カップ麺が出てますが、ついに駄菓子「よっちゃんイカ」の「よっちゃん食品工業」とのコラボ・カップ焼きそばが登場したようで。

こちらが駄菓子の「よっちゃんイカ」こと、本家の「カットよっちゃん」ですが。

画像:amazonより

「よっちゃん風いか焼そば」のほうのパッケージにも、例のナゾのイカ頭キャラクターが描かれてますね。

それでは早速食べることにしてフタを開けると、中には「調味たれ」「かやく」「ふりかけ」の3つの小袋が入ってます。

エースコック「スーパーカップ大盛り よっちゃん風いか焼そば」

お湯を入れる前に麺の上にのせる「かやく」ですが、中身は少量のイカだけなんですね。

エースコック「スーパーカップ大盛り よっちゃん風いか焼そば」

このイカは普通の乾燥イカで、「カットよっちゃん」じゃないのが何だか残念なような気もしますが、パッケージにもキッチリと

※当商品は「カットよっちゃん」を使用した商品ではありません。

と断り書きが書いてありますよ。

さて、お湯を注いで3分待ったら湯切りしまして、「調味たれ」をかけます。

エースコック「スーパーカップ大盛り よっちゃん風いか焼そば」

オレンジ色の「調味たれ」は、ちょっと舐めてみると確かに酸味はありますが、旨みらしい味わいもけっこう感じられます。

よくかき混ぜてタレを馴染ませたら、続いて「かやく」をふりかけます。

エースコック「スーパーカップ大盛り よっちゃん風いか焼そば」

コレは「かやく」と言ってもピンク色っぽい粉末で、コチラのほうがタレのほうよりも酸っぱい香りがしますね。

これもよく混ぜるんですが粉末なんで、まんべん無く偏りの無いように混ぜるのが難しいです。

この粉末の「かやく」に水分が吸い取られてモソモソした感じになりましたが、何とか混ぜたら全体にオレンジ色になりまして、焼きソバというよりもナポリタンみたいになりましたよ。

とにかく完成したので、それでは頂きます!

エースコック「スーパーカップ大盛り よっちゃん風いか焼そば」

さて気になる味なんですが・・・とりあえず酸っぱいですね、いゃ間違い無く酸味はありますよ。

と言っても思ったほどじゃなくて、先のタレを舐めたときの感想と同じですが、酸っぱさもありますが旨みらしい味わいが感じられます。

何しろ「よっちゃんイカ」のあの酸っぱさに比べたら全然ですよ、「カットよっちゃん」のほうがもっとずっと尖がった酸味がありますからね。

ネットの評判を調べてみるとやたら「酸っぱ過ぎ」という意見が多いようですが、そう言う人は「カットよっちゃん」を食べたこと無いか、あるいは食べたことあっても好きじゃない人ではないでしょうか。

そもそも「よっちゃんイカ」が嫌いだとか酸っぱい食べ物が苦手な人は、当然この酸っぱい「よっちゃん風いか焼そば」を食べて美味しいと思うわけがないのでして。

私の感想としては、それほど酸っぱくないし、まずまずの美味しさだと思いましたよ。

とはいえ、さすがに人にすすめるタイプの味ではないし、何度でも食べたいというタイプでもないですね。

まぁ1週間か2週間後にフト思い出して、また食べてもいいかな?と思う感じのカップ焼きそばでした。

というわけで、ごちそうさま!


楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清焼そばU.F.O.麻辣紅担々焼そば

amazonで探す

楽天で探す

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,