楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ジャンクな雑炊【カップライスレビュー】日清「チキンラーメン ぶっこみ飯」を食べた

2017/04/25

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、日清の「チキンラーメン ぶっこみ飯」です。

日清「チキンラーメン ぶっこみ飯」

カロリーは、1食(77g)あたり315kcalとなってます。

以前同じシリーズで「カップヌードル ぶっこみ飯」を食べて記事にもしましたが、「ぶっこみ飯」シリーズ第2弾というわけで。

「カップヌードル」と同じく、このカップの裏側にも、

【ぶっこみ飯】(名)ぶっこみ‐めし
ラーメンを食べた後のスープにごはんをぶっこんだうまいやつ。2度目のあの背徳感。分かっちゃいるけど、やめられないやつ。

と書かれてまして「ぶっこみ飯」とはそういうことなんですが、今回は「チキンラーメン」にぶっこんだんですね。

早速フタを開けてみると、中身はこんな感じ。

日清「チキンラーメン ぶっこみ飯」

カップ麺ではなくカップライスなわけで中にはフリーズドライのご飯が入ってるんですが、今回は「カップヌードル」版とは違って小さく刻まれた麺も入ってるんですよ。

細切りになった油揚げっぽく見えるモノがそうなんですが、他には具として「卵・味付鶏肉・ねぎ」も入ってます。

これにお湯を注いで待つこと5分で、フタをとってよくかき混ぜたらできあがりです。

日清「チキンラーメン ぶっこみ飯」

中身が全部沈んでしまってますが、ちょっと入れたお湯が多過ぎたんでしょうかね。

とにかく、いただきます!

日清「チキンラーメン ぶっこみ飯」

「チキンラーメン」のスープにフライ麺の香ばしい風味を加えてあるとのことで、しかも麺も入っていることから、なおさら食べ残りのスープにご飯をぶっこんだ感が強い印象。

刻まれた麺は、口当たりにも変化を与えて良いです。

そして、たくさんは入ってませんが「味付鶏肉」も、歯応えや旨みに貢献してますよ。

スープを吸ったご飯はけっこう柔らかくなってますから、残り汁にご飯をぶっこんだというよりも、ある程度煮込んだ雑炊のような感じですが美味しいですね。

それから、これはもちろん「チキンラーメン」のように「たまごポケット」はありませんが、当然ながら卵を入れて食べてもいけます。

量が少ないですから食事のメインというよりも、ちょっと小腹がすいたときに食べたり夜食なんかに良さそうで。

手軽に食べられる、ジャンクな味わいのカップライスとしておすすめできるかと。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

日清「チキンラーメン ぶっこみ飯」

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-