楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

スッキリ柑橘風味【カップ麺レビュー】明星「一平ちゃん夜店の焼きそば瀬戸内レモン味」を食べた

2020/03/21

コンビニで見つけて買ってみました、明星「一平ちゃん夜店の焼きそば瀬戸内レモン味」です。

明星「一平ちゃん夜店の焼きそば瀬戸内レモン味」

広島生まれの私は「瀬戸内」という言葉にも敏感に反応してしまいますが、最近「瀬戸内レモン」の認知度が上がってきているようで嬉しいです。

さてカップの中には3つの袋が入ってまして、「ソース」と「ふりかけ」そして「一平ちゃん」お馴染みの「特製マヨ」ですね。

明星「一平ちゃん夜店の焼きそば瀬戸内レモン味」

お湯を入れたら3分間待ちまして、お湯をシッカリ切って、まずはソースをかけます。

明星「一平ちゃん夜店の焼きそば瀬戸内レモン味」

このソースはパッケージにも書かれているように、通常の焼きそばソースとは違って「塩だれソース」になってます。

ですから、色も薄くてほとんど付いてないようですね。

続いて「特製マヨ」を「マヨビーム!」の掛け声と共にかけます。

明星「一平ちゃん夜店の焼きそば瀬戸内レモン味」

この「マヨビーム」を美しくかけるにはセンスを問われるところですが、残念ながら私にはそういったセンスは無いようです。

そして最後にかけるのは「ふりかけ」ですが、これにはイカ天風味のパン粉・イカエキスパウダー・ブラックペッパーが入ってるとのこと。

明星「一平ちゃん夜店の焼きそば瀬戸内レモン味」

できました、いただきます!

明星「一平ちゃん夜店の焼きそば瀬戸内レモン味」

「大盛」というだけあってボリュームはありますが、“かやく”はキャベツだけなんで、そこはややインパクトに欠けますね。

とはいえ、その味はかなりのインパクトでして。

とにかくレモンの香りが濃厚と言いますか、独特の風味が口いっぱいに広がって鼻へと抜けていきます。

瀬戸内レモン果汁入りの塩だれソースと、同じく瀬戸内レモン果汁入りの特製レモンマヨの、ダブルレモンの相乗効果と言いますか。

これは、かなり好き嫌いが分かれそうですよ。

アッサリした味わいは残暑の続くこの時季にはふさわしい味わいで、塩ダレ焼きそばが好きでレモンも好きな人ならハマる味ですね。

私の場合は、嫌いな味じゃないんですが、やはり普通のソース味の焼きそばのほうが好みなんで。

また買って食べたいというほどではないんですが、とにかく後口スッキリで最後まで美味しく頂きましたよ。

ごちそうさま!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

一平ちゃん夜店の焼きそば瀬戸内レモン

amazonで探す

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,