楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

ピリ辛の美味さ【お菓子レビュー】おやつカンパニー「ベビースタードデカイラーメン リンガーハットのまぜ辛めん味」を食べた

スーパーマーケットのイトーヨーカドーで見つけて買ってみました、おやつカンパニーの「ベビースタードデカイラーメン リンガーハットのまぜ辛めん味」です。

おやつカンパニー「ベビースタードデカイラーメン リンガーハットのまぜ辛めん味」

カロリーは、1袋(68g)当たり339kcalになってます。

きのう記事にした「長崎ちゃんぽん味」と同じく、「ベビースタードデカイラーメン」と「リンガーハット」とのコラボ商品ですね。

これも先月の下旬からコンビニ先行で発売になって、今月からその他の店でも販売されるようになった新商品とのこと。

その名のとおり、オリジナルの「ベビースターラーメン」よりも大きい袋で、中身も大きな帯状になってる「ベビースタードデカイラーメン」。

おやつカンパニー「ベビースタードデカイラーメン リンガーハットのまぜ辛めん味」

「リンガーハット」の人気メニューの「まぜ辛めん」の味付けで、その見た目もやや辛さを思わせる色合いをしてますが、それでは早速いただきます!

おやつカンパニー「ベビースタードデカイラーメン リンガーハットのまぜ辛めん味」

サクサクした食感と、ピリ辛の味噌味が良いですね。

「リンガーハット」の「まぜ辛めん」は食べたことないんですが、この味わいはまさに「まぜ辛めん」の味だろうなと想像させる美味しさですよ。

微かに山椒の香りのする味噌風味で、刺激は弱めですがピリッと辛味の効いたテイストは、パッケージの写真の肉ミソの乗った混ぜ麺の味を思わせます。

きのうのアッサリ味の「長崎ちゃんぽん味」とは対照的に、シッカリした濃い味付けのスナック菓子で、食べる手が止まらない感じですね。

ところで話は変わって、この「ベビースターラーメン」ですが、マスコットキャラクターがいることにお気づきでしょうか?

この黄色い顔をした男の子ですが、その名を「ベイちゃん」といいまして、2代目の「ベビースターラーメン」のマスコットキャラクターとのこと。

ベビースターラーメンのマスコットキャラクター「ベイちゃん」

そして知らなかったんですが、さらに「ビーちゃん」という女の子のキャラクターもいるらしく、2代目に代わってから30年近くこの2人がパッケージを飾ってたんそうで。

ところが先日、この「ベイちゃん」と「ビーちゃん」が今年一杯で引退するという発表がありまして、このたび3代目のキャラも披露されたんですよ。

マスコットキャラクターが代わったからといっても「ベビースターラーメン」の味が変わるわけではないので、関係無いといえば関係無いですが、お店の売り場でのパッケージの印象というのは大事ですからね。

これまであの地味な点目の黄色い顔が目印だった「ベビースターラーメン」の印象が、どう変わるのかだけはチョット気になるところではあります。

それはともかく「ベビースターラーメン」は相変わらずの美味しさでした、ごちそう様!

おやつカンパニー「ベビースタードデカイラーメン リンガーハットのまぜ辛めん

楽天で探す


コチラの記事もどうぞ!

同時発売の「リンガーハットの長崎ちゃんぽん味」です。

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-,