楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

【焼かずにササッと手軽に食べられる餃子】永谷園「超ふりかけ 餃子」を食べた

2017/03/31

スーパーマーケットで見つけて買ってみました、永谷園の「超ふりかけ 餃子」です。

永谷園「超ふりかけ 餃子」

永谷園のふりかけに、「超ふりかけ」というシリーズがありまして。

これまでに「焼肉」「鶏そぼろ」「カレー」「焼鮭」「うなぎ」「明太子」なんてのが発売されてるんですが、その味の再現度の高さで人気を呼んでいるふりかけのシリーズなんですね。

そこから新しく登場したのが、この「餃子」の「超ふりかけ」とのことで、どんなものかと買ってみた次第です。

早速、あったかご飯にふりかけまして。

永谷園「超ふりかけ 餃子」

ここで立ち昇る香りが、既に餃子の風味を感じさせてますよ。

原材料名を見ると「ポークエキス」「白菜エキス」「キャベツエキス」など、餃子のタネに使われてる材料がいろいろとエキスとして入ってるようですね。

それでは、とにかく一口食べてみましょう。

永谷園「超ふりかけ 餃子」

ホカホカのご飯と共に口へ入れたふりかけは、ニンニクの香りがやや強めに感じられます。

そして確かに餃子らしい味わいが、噛みしめるごとに口の中に広がりますね。

原材料に唐辛子も入ってるようですが辛さはほとんど無いので、辛いもの好きな人は七味とかラー油を足してみると良いかもしれません。

ときおり感じられるフレークのカリッとした歯応えが、餃子ではあり得ない食感なのでやや興を削ぎますが、味わいだけならかなり餃子感の高いふりかけになってますよ。

ちょっと餃子の味を楽しみたいなというときに、ササッとふりかけて食べられるところが便利な一品ですね。

といったところで、ごちそう様でした!

楽天やアマゾンのネット通販で、お取り寄せもできます。

永谷園「超ふりかけ」シリーズ

amazonで探す

楽天で探す

「焼肉」「鶏そぼろ」「カレー」「焼鮭」「うなぎ」「明太子」とかも美味しそう!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話