楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

同じ美味しさ【お菓子レビュー】フリトレー「マイクポップコーン サッポロポテトバーベQあじ」を食べた

2019/11/21

スーパーマーケットで見つけました、フリトレーの「マイクポップコーン サッポロポテトバーベQあじ」です。

フリトレー「マイクポップコーン サッポロポテトバーベQあじ」

カロリーは、1袋(45g)あたり226kcalとなってます。

フリトレーとカルビーとのコラボ商品なんだそうですが、そもそもジャパンフリトレーってカルビーの子会社なんだそうですね。

多分2ヶ月くらい前に発売になったモノだと思うんですが、今回たまたま目について買ってみた次第。

ポップコーンはそれほど好きってわけじゃないながら、「サッポロポテトバーベQあじ」は大好きなスナック菓子ですから目に留まった以上買わないわけにはいかないってことで。

それにしても、まずはパッケージのソックリぶりに驚かされましたよ。

「サッポロポテトバーベQあじ」のパッケージと、色といいデザインといいほぼ同じと言っていい仕上がりです。

ウッカリ間違えて、「サッポロポテトバーベQあじ」だと思って買ってしまう人もいるんじゃないでしょうか。

私も店の売り場でコレを見つけたとき、最初は「マイクポップコーン」だとは思わなかったですからね。

何か違和感を感じて手に取ってよーく見て、そこでようやく気づいたほどですから。

ともあれ今回はビールのつまみとして食べることにしまして、袋を開けてみると中身はこんな感じで。

フリトレー「マイクポップコーン サッポロポテトバーベQあじ」

見た目の色合いとかは、普通のポップコーンと特に変わったようには見えませんね。

ただ、やはり香りは「サッポロポテトバーベQあじ」でして。

食べる前から、私の好きなあの香ばしいフレーバーが感じられて食欲をそそられます。

それでは早速、いただきます!

フリトレー「マイクポップコーン サッポロポテトバーベQあじ」

ポイッと一つ口に放り込むと、たちどころに「サッポロポテトバーベQあじ」の風味が広がります。

何と言うか、もちろん食感はポップコーンなんですが。

味や香りは、完全に「サッポロポテトバーベQあじ」なんですよ。

単に素材が、「小麦とジャガイモ」か「とうもろこし」かという違いだけですね。

つまりはいつもとは口当たりの違う「サッポロポテトバーベQあじ」って印象で、もちろん私の大好きな味なんで美味しいです。

ただほんの少しですが、味付けが軽めなような気がしました。

というのも、いつも「サッポロポテトバーベQあじ」を1袋食べた後はやたら喉が渇くと言いますか。

口の中が、その味付けでヒリヒリするような感じになるんですが。

コチラは1袋食べきってもそんなことはなくて、余裕でもう1袋いけそうな感じだったんですよ。

そういう意味では、むしろオリジナルよりも食べやすくて美味しいと言えるのかも知れませんね。

恐らく期間限定商品で私もあまり見かけたことのないレアアイテムみたいなんですが、どこかで出会う機会がありましたらお試しアレ。

そんな感じで、ごちそうさまでした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-