楽ブログ

楽に楽しくやるブログ

スポンサーリンク(レスポンシブ)横長

スポンサーリンク

低糖質でヘルシー【パンレビュー】ローソン「ブランのプルコギピザパン」を食べた

2017/04/14

コンビニのローソンで見つけて買ってみました、「ブランのプルコギピザパン」です。

ローソン「ブランのプルコギピザパン」

カロリーは、1個あたり195kcalとなってます。

普通のローソンで買ったんですが、よく見るとナチュラルローソンブランドのパンなんですね。

私はあまり注文することはないんですが、「プルコギ」と言えば韓国料理屋や焼肉屋でポピュラーな料理でして。

最近は他の店でも、プルコギ丼とかプルコギバーガー、それからプルコギピザなんてのもあって、そういったのなら食べたことあるんですがね。

これは「ブラン」の生地のパンの上にプルコギを乗せた、ピザ風の惣菜パンになってます。

「ブラン」というのは「ふすま」とも言って、繊維質やビタミン・ミネラル成分を多く含む健康食として有名な素材。

原材料名を見ると「オーツブラン」とあって、オーツ麦のブランが使われてることが分かりますが。

パッケージに「糖質13.8g」と大きく書かれてて、糖質が気になる人にも嬉しいパンになってるみたいですよ。

さて袋を開けると、中身のパンはピザ風に薄くて丸い生地になっていて、その上にプルコギのフィリングとマヨネーズが乗っているようです。

ローソン「ブランのプルコギピザパン」

見た目が美しくないというか、あまり食欲をそそるようなルックスとは言えない気もしますね。

そのまま食べても良いんですが、食べやすいように切り分けて、さらにレンジで軽く30秒ほど温めてみました。

ローソン「ブランのプルコギピザパン」

それでは、いただきます!

ローソン「ブランのプルコギピザパン」

プルコギフィリングには実際に牛肉が使われていて、醤油ベースで甘辛い味付けが美味しいですよ。

フィリングの乗っていない周りの耳の部分は、ブランという素材のせいか、ややパサついた印象もあるとはいえモッチリした食感で悪くないです。

直径が13cmほどと、あまり大きくないので、アッという間にペロリと食べてしまいました。

今回は電子レンジを使いましたが、少し焼き目がつくくらいにオーブントースターで温めても良かったかも知れませんね。

ともあれ見た目はあまり美しくないけれども、味のほうは間違いない美味しさのパンでしたよ。

といったところで、ごちそう様でした!


コチラの記事もどうぞ!

スポンサーリンク

記事下アフィリウィジェット

楽天モーションウィジェット(600×200)スマホ非表示

-食べ物の話
-